ぼっこ志 (大阪 難波)その2  | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

ROUIDのライブが終わってから、難波のコインロッカーに
荷物をいれていたのでそれを取りに行ったついでに再び
「ぼっこ志」に行って来ました。前回は「焦がし鶏白湯」
をオーダーして結構感動したのですが、今回はオーソ
ドックスに「極濃鶏白湯」(と言っても一寸捻ってますが・・)
の肉増しをオーダー。


 



出てきました。クリーミーさが目で見ても判ります。
この手の鶏ポタ系のスープ。濃度の基はスープを出す
ときに出てくる油です。フランス料理のコンソメは
この油を除くのですが、ラーメンで油を乳化させて
濃度を出します。言い換えれば、鶏ポタ系のスープ
=大量の鶏の油!

 

カロリー高そう!しかも夜の10時に。いかんですなあ。
(苦笑)


 

で頂きました。スープは前回食べたのでまあ予想通り。
「焦がし」がない分、オーソドックス。でも洗練されていて

素晴らしいです。

逆にチャーシュー替りの鶏節とか鶏肉の燻製の旨さ

このスープだと更に引き立ちます。


 

いや~~美味しかったですねえ。さすがです。


 

で実はその時店内にいた他のお客さんはなんとなく

業界の人っぽい。何かのライブの帰りか、仕事終わり

の様で熱く音楽を語ってました。

 

ある意味、ラーメンよりこちらの方が美味しかった?です。