きりん寺 大阪総本店 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。


ある日の事、日本橋に行きましてあれこれと用事を
しておりました。で昼食時、さすがにラーメンばっかりは
と思って近くの稲庭うどんのお店に行きました。しかし
法事の為お休み!なんと!あまり時間もなくぶらぶら
していると、油そば「きりん寺 大阪総本店」なるお店が・・。

油そば?そう言えば大阪はあまり見たことないです。
もうかなり昔ですが江戸川橋の「東京麺珍亭本舗」
、吉祥寺の「ぶぶか」(これは比較的最近。)
 後自由が丘でも食べた記憶が・・。確か高架下
近くだったけど店名忘れました。


店内に入ってみると酢とラー油の容器が机の上に。
酢とラー油を麺に掛けるスタンダードなタイプ。


よく判らないので普通の物をオーダー。
まあ食べてみましたが、こんな物かなあ・・・。
まあそれなりには美味しいですが・・。

でもこれだったら断然「らーめん小鉄」の
「台湾まぜそば」の方が美味しいです。