徹信  | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

2回ほど行ったので、纏めて書きます。西宮激戦区
のお店なんですが、場所柄濃厚な味が求められるこの
場所で塩ラーメンで挑戦しているのがいいですねえ。


前回は海老でしたが、今回は「磯ラーメン」前回海老
食べた後、ネットで調べたら「くせがある」なんて書いて
あったので注文!。お店としてはお勧めはこの「磯ラーメン」
だそうです。





これが「磯ラーメン」。レアチャーシューのこの色!食欲

そそります。後春菊、あおさのトップングも珍しい。

いかにも磯って感じです。

スープは煮干しにサンマ節、スルメイカ、甘海老

からとっているらしいのですが、確かにくせが

あると言えばそうだけど、くせがなければ、つまらない

と思いますねえ。魚介系だし。煮干系で苦味

があるのも私は好きです。

チャーシューも美味しいです。肉の旨みが感じられる

逸品です。


麺は細めのストレートでこれも美味しいかったです。



感動の1杯でした。 御馳走様でした。





なかなかのレベルの高いお店です。




で次の訪問した時は「特製ラーメン」これは

魚介+鶏のスープ。まあくせはなく無難な味

というのは予想されます。


こんな感じです。



泡写真です。


スープは前回「磯ラーメン」食べているのでなんとなく

味は予想されていて、思った感じの味でした。

くせがなく美味しいですが、逆に言えば個性のない味

勿論レベルが高く洗練された味ですが。私としてはくせ

があって個性的な「磯ラーメン」が好み。

ここでしか食べられない味です。


チャーシューは相変わらず美味しいですねえ。

感動です。


写真観てもらうと判るのですが、器も違うんですよね。
ここらへんの拘りもうれしいですね。