試練は続く | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。


Rチャンネルの音が出ない件。

その後調べてみましたが


どうも昇圧トランスがおかしい

ようで・・。


一寸信じられません。


箱を外して見た感じは

ハンダがとれていたり

そんな所は見当たりません。


テスターで導通測ったら

INPUT側はHOT同士導通してましたが


OUTPUT側は非導通。


もしかしてRCAプラグかと思いきや

そうでもなうて・・。


困ったなあ・・。


多分単純な断線だとは思いますが・・。


このトランス結構高かったのに(涙)


オルトフォンのHP観たら

ST-5位だったらすぐ買えそう・・。


それにしてもショックなあ・。


どこかトランス修理してくれる所ないかな?