ORC200 歌姫Xmasライブ | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。


大島正華さん



去年の寒さから「桐灰」6枚貼って出撃しました。

結果から言うと今日は寒いものの風はなくそれ

程でもなかったです。

しかも観客が意外に少なくて・・。

ユニバ、HEP、グランフロント、阪神デパート・・。

とイベントが重なったのが原因でしょうか。


今回も屋台が出ていて、トン汁には助けてもらい

ました。たこ焼きも中華粽も美味しかったです。


13:00~歌姫#1


☆Jewelry doll

・SPEED/ALL MY TRUE LOVE


☆高山侑里香 

・倉木麻衣/Winter Bell


☆須磨日和
・Demi Lovato/Skyscraper

12/14開催されたMIO MUSIC 2013のジュニア

部門グランプリを受賞。今回はその時に歌った

曲を披露してくれました。


☆木村鞠菜

クリスマスメドレー
・恋人がサンタクロース/松任谷由実
・恋人たちのクリスマス/Mariah Carey
・クリスマス・イブ/山下達郎
1曲枠ですが、こうやってアピールするのも

手ですね。楽しかったです。



★樋口咲季

・福原美穂/Regrets of Love
・BoA/メリクリ
最近(多分Q'sモールのチャレステからかな?)一寸
歌い方を変えたような感じです。色々トライしている
ようで、受験頑張ってください。



13:35~歌姫#2
★遠藤早希

・C-ute/会いたいロンリークリスマス
・制服/松田聖子

制服懐かしいですねえ。



★西川怜伽

・the Beatles/Help!
・絢香(荒井由実)/やさしさに包まれたなら
・安室奈美恵/Love Story

21日の2回目と同じ演目でした。



★村上夢歌&キュティードリーム

・槇原敬之/冬がはじまるよ(村上夢歌ソロ)
・CANDY SMILE/E-girls(+キュティードリーム)
実は今回レインボー7で出演予定だったので

すが・・・。
ところで夢ポンも今回は一寸流れを変えて

来たような。従来のイケイケドンドンとは一寸違い

ます。コマネチも最後にチョコット。(みんなが

コマネチ、コマネチって言うからでしょうか?)
今後の展開に期待。



★安那(渡辺安那)

・小泉今日子/木枯らしに抱かれて
・Orig/Lost Planet



14:20~XmasSP
★山口真衣花 with Crazy Girls

・伊藤由奈/恋はgroovy×2
・Serena/ピンクの弾丸

出演するかなり前から何回もダンサーと振りの

チェックを繰り返していましたねえ。こういう感じも

イケマス。と言うのが判ったのが収穫かな。


14:30~歌姫#3
☆Aika(長澤あいか)

・柳ゆき/あなたのキスを数えましょう


★龍野有希

・加藤いづみ/好きになって、よかった
・スターダストレビュー/木蘭の涙
宮崎からの出陣。頑張っているのは判るけど
なんか無駄が多い感じ。


★山本美優

・松任谷由実/恋人がサンタクロース
・宇多田ヒカル/First Love


★奈月
・SMAP/夜空ノムコウ
・宮野真守/REFRAIN


★山口美優

・秦基博/ アイ
・中西保志/最後の雨


15:30~特別ゲスト
大岡美佐(ソプラノ歌手) 

・Holly night?
・Puccini/誰も寝てはならぬ(歌劇トゥーランドット)
・クリスマスメドレー

そういえば去年も「誰も寝てはならぬ」歌ってましたね。
彼女の十八番なんでしょうか。


★斉藤友美

・因幡晃/わかってください
・Amazing Grace(アカペラ)


15:45~ゲスト
★大島正華&大島由利華

・Taylor Swift/Everything has changed
・Taylor Swift/

 We Are Never Ever Getting Back Together


正華さんかっこいいなあ・・。KBDの時とは違うますねえ。

写真は歌を歌い終えて、妹さんの方へ振り向いた瞬間

です。(写真の神様が降りてきた瞬間ですた)




16:00~歌姫#4
★番匠谷紗衣

体調不良でお休み、一寸ショックでした。22日は元気
そうだったらしいですが・・。


★吉川美咲
・Dreams Come True/雪のクリスマス

・Orig/The Way You Are
しっかりと歌っている、歌える人だなあと改めて
思いました。基礎がしっかりできている。


★Mayumi(原田真由美)

・MISIA/名前のない空を見上げて
・Orig/All The Time ~あなたがいるから~


22日のLOOPAには行けなかったので、状況は判ら

ないのですがMayumiさん。いいなあ。元々洋楽の

イメージあったのですが、日本語の歌も結構頑張っ

ていて特にオリジナルが良かったです。
下手側で舞台に上がるまでの間かなり緊張していた

様子でしたがオリジナルを披露するといった事で

プレッシャーがあったのでしょうか?


★伊藤ゆり
・Orig/愛しいと笑って



16:40~お楽しみタイム
オリジナルCD争奪ジャンケン大会

16:45~ゲスト
★青野紗穂


・Mariah Carey/Hero


撮禁と思っていたら、静止画のみOk(但しネット上

へのUP禁止)と言う事で、皆さん結構写真撮って

ました。フラッシュの嵐とまではいかないものの

結構凄かったです。21日に続いてのライブ。
本人の出来は変わらないとは思いますが、PAの

差は大きいです。21日みたいな体験はなかなか

ないのかな。


17:00~歌姫#5
★山内加奈


★北村來嶺彩

・絢香/LA・LA・LA LOVE SONG
・Mariah Carey/恋人たちのクリスマス

今日はユニバとORCの掛け持ち。サンタの衣装
可愛かったです。


☆大森有紗

・桑田佳祐/白い恋人たち


★宮崎真穂

・BoA/メリクリ

★かのこ
・orig/冬恋
・Taylor Swift/

 We Are Never Ever Getting Back Together

2曲目、歌詞を訳して貰った上で上でかのこ流に

アレンジしたそうです。



★田頭沙希

・中島美嘉/雪の花
・MAY'S/I Love Youが言えなくて

やはり歌姫の5部を歌う人っこういう人じゃないとダメ

なんですね。単に歌かうまいとかそんな事だけでは

なく、何かを伝えようする意志とか観客とのコンタクト

とか。改め田頭さんの素晴らしさを認識しました。


正直寒かったせいか、それとも21日のライブの余韻が

まだ残っている影響もあるのが特に前半はまあ楽しさも

程々って感じで、なんか中途半端だなあ・・。ご本人自身

色々とトライしている部分もあって、結果的に完成度の

低い物になってしまった(まあそれはそれでいいですが)
事もあるんですが・・。そういう意味ではキャリアのある人、

実力が安定している人が目立ちました。


ORC200歌姫オリジナルCDが出来ました。詳細はこちら
http://ameblo.jp/luftpause/entry-11731317679.html


オリジナルCD争奪ジャンケン大会なんてのがあって、
盛況でした。こうやってCD出来るのも歴史が
あるからですよね。ライブが始まる前にずっとCDを
流していましたが、いいCDですね。何人かの人は
本番で披露してくれました。

限られた予算でご苦労もあったと思いますが、機会
あれば続けて欲しいです。


ORCが終わってからグランフロントで開催されている
スノーマンフェスティバル ファイナル
に行って来ました。17時から19時なので最後の
30分程見ました。

・久川実津紀
http://ameblo.jp/mizuki-kugawa/
・ゴスペルコーラス

・バス歌手(名前は失念、有名なコンクール2つでグランプリを
取ったそうです)

久川実津紀さん初めて聞きましたが、いいですねえ。