キャシー・バーベリアン | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

女性歌手で私の中で筆頭の位置を占める歌手です。
分類上クラシックの歌手です。


多分初めて聞いたのは、アルノンクール指揮のモンテベルディの
オペラではないかと思いますが。はっきりと意識したのは
「magnifiCathy」というレコード(Wergo 60054)


モンテベルディから始まり、ワイル、夫でもあるべリオ、そして自作の
「Stripsody」まで。アルバムのタイトルどうり、彼女が
声の可能性にチャレンジしたアルバムです。


もうこれ聞いてぶっ飛びました。この頃はある程度現代音楽
(ミュジック・セリエル)なんかを聞いていたので少々の事では
驚かないのですが。人間の声の可能性について改めて知らされ
ました。


その後現代物の合唱曲エリック・エリクソン指揮ストックホルム

室内合唱団を買ったり、東京混声合唱団のライブをFMで聞い

たりとか色々あって、大分免疫がついてきたとは思いますが

(苦笑)


今聞きなおしても、やっぱり凄いです。


ビートルズを歌う
http://www.youtube.com/embed/WLqVioiDldc



セクエンツァ3(berio)
http://www.youtube.com/embed/1hxjCIANddU


Stripsody
http://www.youtube.com/embed/0dNLAhL46xM


ベルリン芸術大学 Universität der Künste Berlin のStripsody
についてのサイト
http://www.opp.udk-berlin.de/opp/index.php?title=Stripsody