Little Glee Monster@表参道 GROUND | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

3日行って来ました。


出演メンバー

長谷川芹奈・小林あさひ・荒井麻珠・吉田真悠・古賀かれん・福本まなか

場所:表参道 GROUND


(肝心なことを書いてなかった)





セットリストは以下の通り


M1 Michael Jackson「BAD」

http://www.youtube.com/watch?v=ByXT_l3gjwE


~Party Medley~
M2 mihimaru GT「気分上々↑↑」

http://www.youtube.com/watch?v=WA84jgwjc9I



M3 Perfume「ポリリズム」

http://www.youtube.com/watch?v=k8UKytQa7xc


M4 マライアキャリー「恋人たちのクリスマス」(All I Want for Christmas Is You)

http://www.youtube.com/watch?v=OkH5Sf93zh0&list=TLeePBQr8IXAbYh59N96HhDfCYnp_RZ6Py



M5 LMFAO「Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock」

http://www.youtube.com/watch?v=fQuRUAO1uGc

ここでけんかの寸劇



M6 Michael Jackson「BAD」




M7 Alicia Keys「If I ain't got you」

M8 いきものがかり「YELL」

このナンバーが評判良かったです。必聴ですな。

http://www.youtube.com/watch?v=_UtfhLNV9HY



M9 MISIA「果てなく続くSTORY」

http://www.youtube.com/watch?v=PeM6wRrLMn4



M10 BEATLES「Yesterday」
M11 AI「ハピネス」
M12 「What time is it?」(HIGH SCHOOL MUSICAL 2)

http://www.youtube.com/watch?v=zcJsd1b3_0k


アンコール

MC(自己紹介)

告知:来年アルバム発売予定
(1月1日に内容発表だそうです)


EN 「HARMONY」(Orig) カラオケ



1月発売予定のデビューCDとは別に

ミニアルバムを出すそうです。

(チラシを配っていた人に確認)

感想


メールで申し込んでも全然音沙汰なし。前回は当日券だったの

ですがいろいろあって、一般販売でようやく行くことが叶いました。


見た感じ、ある程度ステージ数をこなしてきたのか皆さんの
動きがいいですねえ。


今回


11月の表参道以来です。

前回と違って今回は前売りでは入れました。

長谷川芹奈と福本まなかのツートップ体制といった
感じです。二人ともソロのパート多かったしアンコール明け
のMCでも二人のリードで始まったし。


声の音域は長谷川芹奈さんの方が広いけど、やはり声の厚さ
と響の豊かさは福本まなかさんですねえ。コーラスの部分でも
存在感があります。福本まなかさんさん身長も伸びていました。
彼女の声久々に聞けて楽しかったです。
小林あさひさんがこれまでの動画から見ると一寸影が
薄くなった感じがして心配。


ステージはクリスマスのプレゼントをつまみ食いしたことで
けんかになるという寸劇があってその流れでバラードのパート
に入っていくという構成。まあ結局仲直りするという事に
なるんですけどね(笑)


どうも個人的にはこのような構成に抵抗を感じてしまう。
なんというのだろうか、もっと音楽的な流れを全面に
出して構成をしたほうがいいとは思いますが、POPS
の場合はこれでいいの?


最後のオリジナルのHARMONY、11月の時に比べると
かなりこなれて出来がよかったです。ライブで聞くには
良い曲ですねえ。でもこれシングルだとどうかなあ?
一寸インパクトに欠ける気がする。


お客はスタート時は50人位、最後は180人位でしょうか?コール等も
なくアイドル系のライブとは一味違う雰囲気。天窓SWITCHのように
アコースティク系のライブの様な感じですなあ。アゲアゲに盛り上がる
と言うよりは静かに聞いているって感じでした。もしかして大半は
関係者だったりして?


物販はペンライトとクラッカーがセットになって、300円。

バックバンドのメンバーは11月と同じだそうです。バックバンド上手いで
すねえ。金かかっていそうです。1000円で1時間ですけどお得です。


ざくっとこんな感じ。そのうち追加します。


「果てしなく続くストーリー」は長谷川芹奈さんメインでしたが・・。
声の帯域は広いけど、やっぱり北村來嶺彩のほうがいいなあ。


12月5日は福本まなかさんの誕生日なんですが、特にそれに

関する演出はなかったです。実は一部の人が紫のサイリウムを

アンコール明けに皆で振るよう準備していたそうですが、物販の

ペンライトと重なったりした事もあって、運営側と相談して中止。

運営側の対応も丁寧だったせいか皆さん特に不満は出てな

かったようです。


メンバー皆さんがハケた後、一部の人が「まなかちゃん誕生日おめでとう」

と叫んで、それでまなかちゃんがステージにちょこっと出てきた。

(妹さんも最前で見ていたのもあるのかなあ)

まあそれ位でした。


ステージの雰囲気も生誕祭をよるような雰囲気ではなく、

アイドル系イベントとは一線を画すと言った意図が運営側

にあるのかもしれません。


サイン会剥がしもないし、結構ゆるいですねえ。まあ客層もいいし
(もしかしたら関係者が多数いるのが原因かもしれません)
でもファンレターの受付なんかも作ったほうがいいのではないかな?

ちなみに私もサポーターズクラブに入りました。
(しかしメール届かないだろうなあ)


後アンケートとセットリストが同じ紙なのがいかんなあ。

(8月のライブから変わってない様)セットリストあるからと

アンケート出さない人いるし。


キーボートの女性が一番最初からバックバンドのメンバーだったそうです。



一部youtubeに上がりました。

そこにセットリスト載っていたのでそれに合わせて修正しました。