みなとや | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

今日は神戸に行って来ました。当然ランチはラーメン(笑)



世評で高い評価の「みなとや」へ行って来ました。神戸駅近く


Pokopen Photographic blog edition
12時過ぎに行ったらもう満席。5分ほど待って

入店。



メニューは3種あって醤油ラーメンなんか「特にこだわり

のない普通のラーメン」なんて注意書きがあったりして。



「こってりラーメン」600円+白ごはん(食べ放題)100円

頼みました。


Pokopen Photographic blog edition

トッピングの選択もなくこれだけって感じでした。


お味は予想通り、鶏ポタ系、天一よりは上品。

寝屋川で食べた「一作」に似た感じかなあ・・。

でもこちらの方が上品かも。


まあまあ美味しかったです。


でも実は一寸感動したことが。

普通白ごはん付きと言えば単に御飯だけ

ついてくるのですが、ここはおかずも付いて

くる。今日は3種あったのですが、


Pokopen Photographic blog edition
もやしのナムル風(左の方)と切り干し大根(右の方)

一寸見えないけどもやしの方にはチャーシューが

細かく切られて入っていていや美味しい事。


さらにおにぎりも登場したのですが、こちらら

「中華ちまき」の中に入っているご飯のような

感じで(勿論もち米じゃなく普通の御飯ですが)

こちtらもチャーシューが細かく切られている

物も入っていてこれも美味。



700円で本当に腹一杯食べられます。


個人的には小ラーメンにして、ご飯と

おかずを沢山食べたいです・・。



さらに「カレー」もありました。カレー+

ラーメンという組み合わせの人結構

いました。


カレーも一寸食べましたが、こちらは普通。


いや~~意外な伏兵にやられました。

ご馳走様でした。



帰り道、王子公園によって、モーターサイクルショー

で話題?になった「KOBE SWEETS FACTRY」に

行きました。


何とかロール買いました。(名前忘れた)お味は

普通。まあ一寸した手土産にはいいまも。

モータスポーツ関係者にはいいかもねえ(笑)


でもお店の人に「酒井大作」って聞いても

知らなかった。


本当にこのお店なのかなあ・・・。


http://kobehaikara.com/cafe.html