HIDEMI SUGINO | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

久々にケーキ食べて思い出した・・・。



本当に美味しかったと思ったのが「HIDEMI SUGINO」


昔異人館界隈にお店あって、瀟洒な外観で

気になっていたので一度入ってみました。



ケーキは1個500円位。かなり高価。確か

製菓学校の生徒さん数人だケーキを

一種類ずつ買って、喫茶でケーキをバラし

ながらあれこれケーキをチェックしながら

食べていたのが記憶に強く残っています。


味はなんとういうか超絶です。生クリームも

本当にまろやか。文字通り「とろけるよう」。



確かコンテストに優勝したチョコレートケーキ

みたいなのがあって1人1個しか販売してくれなくて

家族と別々に買いに行って2個GETしたのを

憶えています。



その後お店は東京に移転。NHKで紹介された

らしく。今や行列の出来る店に・・。



オーナーシェフの杉野英実(すぎの ひでみ)

さんのWikiまでできていました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E9%87%8E%E8%8B%B1%E5%AE%9F



神戸のお店は知る人ぞ知るといった感じでそんなに混んでなくて

東京での行列を見ると、一寸行く気が失せてしまいます。


おしまい