芹沢のえ さん | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

以前某写真展で盛り上がった、ラフトレード。


でもFM大阪でやっていた番組の事は知らなかった

そうで・・。誰がやっていたのかなあ・・。と思って

調べたら。思い出しました。芹沢のえ さんです。



芹沢のえ さんは徳間レコードと交渉してラフトレード

の日本盤をリリースする事にこぎつけたのですが。

おかげで色々聞くことが出来ました。当時外盤は

LPならば入手可能でしたが、シングルはなかなか

入手難で・・。シングル出るや結構買いました。


ちなみにシングルを集めたアルバムも日本では

出ていて。まあこんな話をされているブログも

ありました。


http://blog.livedoor.jp/banshees-disks/archives/51328497.html


http://white.ap.teacup.com/dexys/224.html


ところで芹沢さん今なにやっているのだろう。



元祖ニューウェイヴ・スカバンド「ビジネス」

の「CRISIA」のプロディースとか名前あるけど

多分これ82年の事だろうなあ。


ぼくの副作用―ウディ・アレン短篇集この

翻訳者の名前に載ってますが・・。

これも81年。




番組も突然打ち切られてしまったし。