でもやっぱり  親富孝 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

昨日のラーメンでした・・・。(笑)


昨日は上新庄に行って来ました。



上新庄のラーメンといえば大鶴製麺所。お店が2店あって

今回はつけめんの「親富孝」に行って来ました。


http://www.ohtsuru-seimensho.com/




Pokopen Photographic blog edition
オーダーしたのは「旨つけ麺」


クリーミーな豚骨魚介系のスープ。めんは

もちもちしていると書いてましたが、ちと

弱いかなあ。


スープは優しくまろやかな感じで「パンチ

に欠ける」と言えばそうなんですけど

私はこれでもいいかなと。


全体的には気に入りました。


今度は豚骨ラーメンの「天神旗」に行って

みようかな。



一寸時間あったので廻りをスナップ。


Pokopen Photographic blog edition
アメリカンっぽいバー




Pokopen Photographic blog edition
いいですねえ。一寸気になる。



Pokopen Photographic blog edition
突然現れた送電線




Pokopen Photographic blog edition



夜は梅田で食事。


新梅田食道街の「大阪グリル」に行って来ました。



Pokopen Photographic blog edition


オーダーしたのは「ボルガ」白ごはんの

上に卵。そしてとんかつ。

廻りはデミグラスソース。懐かしい大阪の

養殖の味です。

ところで、なんで「ボルガ」なんでしょうねえ。



Pokopen Photographic blog edition
御飯の山を通して厨房を見る。


後で調べてみたら福井県越前市武生の

ご当地名物料理だそうで。


日本ボルガライス協会

http://volga-rice.jimdo.com/


トルコライスみたいな物かなあ

おしまい