1勝1敗  麺舎ヒゲイヌ+金久右衛門 梅田店 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

金曜日、またまた尼崎だったし、さらに夜遅かったので

福島まで遠征は出来ず。


近場のラーメン屋行きました。「麺舎 ヒゲイヌ」牛スジラーメン

とか・・。


最近牛系のラーメンが徐々に出てきて。ベトナム料理でも

牛テールスープの麺あるし、鳥取にも有名なご当地ラーメン

あるらしく。


一寸興味あって行きました。「ヒゲイヌ」とはお店の愛犬

らしくって、行ったときは遅かったのかお目にかかる事

出来なかったです。

「牛すじつけ麺」 頼みました。アメ玉って煮卵なんですねえ。

なんでこんな名前にしたのか。


味はあまから系。別にそれが嫌いなわけではないけれど

なんかイマイチでした。


カレーつけ麺がお勧めって書いていたけど。これに

カレー入れるって、蕎麦屋のカレー蕎麦的なお味に

なるのかなあ。


まあ褒めている人もいるので、人の好みかな。

学校の近くなんで学生さんがおやつに食べに

くるなんてあるのかな。


個人的には1敗。



昨日は金久右衛門 梅田店に行きました。こちらは

1勝。


「金醤油ラーメン」にチャーシュートッピング。


スープも独特でおいしいいです。チャーシューはまあまあ

いけるほうかな。


上品は醤油ラーメン。美味しかったです。今度大阪ブラック

にしようかな。