新年早々 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

今日は恒例の墓参り・・。


そして去年行ったアジアンティー専門点で善哉食べて

帰りました。


ついでにヨドバシ寄って初買い物。


去年自己的にはN0.1だったオリンパスのXZ-1。

このカメラの欠点はレンズカバー。リコーの自動開閉

式のカバーを着けるといった裏ワザも紹介されて

いましたがようやく純正品が発売。今日買って来ました。


ところでこのレンズカバーどうやって付けるのかと

と思ったら、なんとねじ込み式。こんな所に

ネジ切っとんか・・。とびっくり。



もともとこういう事考えていたのかなあ・・。

「だったらもっと早く出してくれたらいいのに」

とも思いましたが。



これでレンズの傷を考えなくてもいいように

なったのはありがたい。



最後になりましたが


皆様あけましておもでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。