最北端の稚内で海水浴3泊4日 ⑫ 苫前 | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

北海道の夏は短いけど、海水浴もできます(°∀°)b 。

リュウを、日本最北の海水浴場で泳がせるべく、3泊4日の旅へ出発です。




苫前町は、風力発電が盛んで、北海道最大の風力発電群がある。

その光景は、たびたび雑誌やテレビに取り上げられている。



今日の宿泊先「ととまえ温泉ふわっと」に到着。

ここは「道の駅 風Wとままえ」を併設した施設でもあります。

W(ワット)は、電力からきている当て字です。




ホテルにチェックインし、荷物を置いて、水着に着替えて

歩いてビーチまでいくDASH!。徒歩で、約10分でホワイトビーチに到着です。




とままえ夕陽が丘ホワイトビーチは、白い砂を中国の海南島から

取り寄せて、ホワイトビーチを作り上げています。



浜辺全部が、ホワイトビーチかと思いきや、奥の囲われた部分に

白い砂が敷かれていて、波が打ち寄せる部分は、元々の砂浜。

白と黒の二段重ねの浜辺でした。

でも、白も黒も、さらさらの砂で、とても良い海水浴場です(‐^▽^‐)



せっかく、快適で素敵な海水浴場なのに、リュウは浜辺の端っこの

ちょろちょろ流れる水路がお気に入り。

この草むらに隠れた水路で、ずっと遊んでいました(;´▽`A``



今日は、天気が良く、夕陽を見るための絶好のコンディション合格

白い砂浜が、オレンジ色に輝きだしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さらに、夕陽が低くなってくると、砂浜はオレンジからピンクへ・・・

とっても素敵な景色(*゜▽゜ノノ゛☆

大好きなリュウと一緒に、素敵な景色を眺めますラブラブ



暗くなる前に、ホテルに歩いて戻る・・・・

たくさん遊んだリュウは、お腹がペコペコ。

部屋に戻る前に、レストランで夕食を食べることにしました。



ホテルの「レストラン風夢」は、夕陽を眺めながら食事ができる。

運よく夕陽&海を眺めながら食事ができる席に座ることができました。



リュウは、大好きな天丼 750円

私は、甘エビ丼 980円 を注文。

甘エビは、苫前町イチオシの海産物だけあって、めっちゃ美味しい。

丁寧に、胴の部分だけ殻を剥いてあり、食べやすくしてくれている。

大満足の美味しさでした(*゜▽゜ノノ゛☆。




夕陽は、海にどんどん沈んでいき、とても素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

が・・・・・、夕陽が海に沈む一番メインの時、夕陽と重なる形で

若い女性が私達に重なるような形で立ち止まって夕陽を眺めだしたガーン

女性に悪気はないし、たまたま運が悪かっただけ・・・・。

隣の席に座っていた夫婦は、夕陽じゃなく女性のお尻を見ている(x_x;)

って、文句を言っていました。



さて、今回、宿泊した「とままえ温泉ふわっと」。とっても良い宿泊先でした。

歩いて、ビーチに行けるし、食事は美味しい。

そして、部屋や施設もキレイだし、リュウが寝静まってから行った温泉も

とっても気持ちがよかった(≧▽≦)。


来年も、リュウと海水浴に来たいなぁって思っています。