最北端の稚内で海水浴3泊4日 ⑪ 初山別・羽幌 | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

北海道の夏は短いけど、海水浴もできます(°∀°)b 。

リュウを、日本最北の海水浴場で泳がせるべく、3泊4日の旅へ出発です。





初山別村は、日本最北の天文台がある街です。

中心部以外は、数百人程度しかいない集落が多く、過疎化が進んでいる。



「道の駅 しょさんべつ」に到着です。

岬台公園にある道の駅で、温泉宿泊施設、天文台、レストハウスなど

さまざまな施設が併設されています。



リュウはここでも、水遊びо(ж>▽<)y ☆

水道から水を汲んで、公園内のいたるところに水をかけまくります。


広い公園で、とても空いていたので、リュウは自由に水を撒くあせる

ゴーカートのコースの中に入って、水を撒こうとした時は

さすがに、邪魔になるので止めましたが・・・ガーン



レストランの方が、リュウが水を撒き、砂遊びをする姿を見て

わざわざ店から出てきて、使い捨てのおしぼりを大量にくれました。


ホントありがとうございます。

初山別の方々は、とても親切で、優しいです合格



キレイに整備された岬台公園。

天文台があるってことは、星空もキレイなんだろう。

宿泊施設もあるし、今度、泊まってみたいなぁって思いました星



羽幌町は、北海道の西海岸に位置する街で、夕陽が美しいことで知られる。

天売島・焼尻島も羽幌町に位置し、多くの観光客が訪れている。



はぼろバラ園に到着ヾ(@^(∞)^@)ノ

「道の駅、ほっとはぼろ」内にあるバラ園で、入場無料。

300種2000株のバラが咲き誇りますブーケ2



行った時は、ちょうどバラが満開の時期。

天気も良かったので、とってもキレイなバラが鑑賞できました。



リュウは、バラの花より、砂遊びがしたい・・・・

キレイいに手入れしているバラ園を砂だらけにしようとする!(´Д`;)

ゆっくりバラを鑑賞したかったけど、リュウが庭を破壊しても困るので

写真だけ撮ったら、すぐにバラ園を後にしました。

リュウといると、リュウの好きな場所以外は、ゆっくりできないので残念です。