虎杖浜温泉1泊2日の旅 ② 平取温泉&むかわ四季の館 | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

海の見える貸切露天風呂のある民宿に宿泊ヾ(@^(∞)^@)ノ

虎杖浜1泊2日の旅です!!


虎杖浜温泉へ、直行直帰だと、面白くないので、いろんな場所へ

寄り道しながら、のんびりドライブ旅を楽しみます音譜



237号線を、さらに南下し、平取町に到着。

平取町は、トマトが有名で、私は、昨年夏、平取町のトマトにハマりました。

北海道全般にトマトは美味しいんだけど、平取のトマトは特に絶品でした。



リュウは、雪遊びをしたいと主張(#`ε´#)

でも、これ以上南下すると、北海道でも雪が少ないといわれる地域になる。

ここ平取町も札幌より雪が少ない・・・・。

これ以上、南下すると雪が無くなっているだろうと予想し、

びらとり温泉「ゆから」に立ち寄る。



びらとり温泉「ゆから」は、二風谷ファミリーランド内に位置。

小奇麗な日帰り入浴可の宿泊施設や、びらとり牛のレストランや直売店が

ある。そして、売店には、北海道&日高地方のお土産が揃えられていました。


リュウ好みの公園があったので、そこでリュウが遊んでいる間に

私は、売店を物色したり、車の中で、温まりながら、のんびりしました。


車や人が少ない広々とした北海道だからこそ、リュウをひとりで遊ばせ、

その間に売店に行ったりできる・・・

さらに、車をリュウの見える場所に停め、車の中からリュウの様子を

確認しつつ、私は休憩ニコニコ

北海道って、良い場所だ!て、再確認した時間でした。



むかわ町に到着:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

むかわ町は、シシャモが獲れることで有名な町

シシャモ大好きな私だけど、本シシャモ(卵入り)は、まだ食べたことがない私。

今年は、シーズンになったら、ぜひシシャモを食べに来たいと思っていますビックリマーク




今回、立ち寄ったのは、道の駅「むかわ四季の館」

ここは、観光客向けのお土産屋さんじゃなく、地元に密着した施設で

トレーニングジムや温泉施設なども併設されています。




お腹がペコペコのリュウ。ここでランチタイムです。

せっかく、むかわ町まできたんだから、シシャモをつかったメニューを

食べてほしいのに、コーヒーショップで、何の変哲もないメニューを注文。




「焼肉丼」 たぶん800円くらいだったと思います。(金額は忘れた)

ご飯に、甘辛い牛肉がのっている普通の丼ぶり。




でも、超おいしそうに食べてくれたので、良し!としたい。

ちなみに、私は、宿泊先の夕食をしっかり食べたいので、昼食ヌキでした。


今度、立ち寄った際には、名物のシシャモ関連のメニューを選んで

食べたいと思っていますヽ(゜▽、゜)ノ。