市民病院の発達相談(薬について) | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

市民病院の発達相談に行きました。

いつも市民病院の発達相談の前には

マクドナルドで、食べるのが習慣。

take out して、病院の待ち時間に食べました。


浪花のパワフルママ               (自閉症でも愛されキャラ)


今回の診察の主な話は、薬の話でしたヽ(;´ω`)ノ。

小学校入学にあたり、感情のコントロールの助けになるよう

薬も考えたほうがいいのでは?って、話になったしょぼん


薬を飲むことによって、精神が落ち着くと

人の言葉が耳に入りやすくなり、指示が通りやすくなる。

指示が通れば、小学校でも適応しやすくなる・・・(^O^)。

薬を飲むことに抵抗を感じるかも知れないけど

上手に薬を処方すれば、良い結果が出ることが多い。

だから、漢方じゃなく、薬を試してみては?との事でした。


浪花のパワフルママ               (自閉症でも愛されキャラ)

この市民病院の発達相談は、就学前まで(+_+)。

あと半年しか担当できない市民病院で薬を処方するよりは

大人になるまで受診できる総合医療センターの

児童青年精神科で、薬の処方をしてもらうことになりました。


次回の総合医療センター受診の際に

薬の相談をしてみようと思っています。





応援ポチ!よろしくね(b^-゜)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 自閉症ランキングに参加しています

    ↑↑ここをクリックしてね



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


過去の、こんな記事にも興味あるかな?


リトルグリーンマン市民病院のイケメン先生


むっつり児童青年精神科を受診



1年前の記事は、こんなのです(°∀°)b


なつかりリュウ事件ファイル「白骨温泉偽装事件」