カラス | ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

結婚と同時に義父母と同居。
今は主人と成人した二人の息子、要介護3の義母との5人暮らしです。
義母のお世話の愚痴とうつ病からの復職次男へのエールと心配をスッキリさせるブログです。

先日、ゴーヤ泥棒にあった記事をUPしましたが、とりあえずあれからは大丈夫です。

防犯カメラを取り付ける事はできないので、まずはかかしを1体設置しました男の子

オクラとゴーヤの間に座っているような感じで置いてあります。

すぐにかかしと判ってしまうけど、一瞬でもドキッとすれぱ意味があるかも。


それからカラスの事。

カラスには毎年悩まされます驚き

今年はトウモロコシが20本食べられました。

上手につついて食べ散らかしていくんですよね。

スイカも大好きなようで今年はまだ無事ですが、毎年やられるし、近所の畑も網で囲ってあったのに10個以上やられたそうです。

ご近所さんが、たまたまカラスの侵入を目撃したらしく

網のほんの少しの緩みとか、破れとかから上手に引っ掛からずに入っていったそうです。

それに、網目に突撃して入っていったカラスもいたそうです。

カラスは網に引っ掛かる事が怖くないんだろうか?


あと、カラスはイタズラも大好きです。

特に9月頃、キャベツやブロッコリーの苗を定植すると、植えたては根も張ってないので、くちばしで抜いて遊ぶんですむかつき

抜ける感触が楽しいのかもしれない。

けどね、困るのよ…。


それから、先日次男の迎えの帰り道

横断歩道を歩いて渡るカラスを見ました驚き

青になったら、わたり始め、ちゃんも赤になる前に反対側に着きました。

偶然?びっくりでした。


明日はバレーの試合です。

勝つのは難しいかもだけど、頑張るぞ!