先週はがんばれたけど… | ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

ぽこの義母介護の愚痴とうつ病次男へのエールブログ

結婚と同時に義父母と同居。
今は主人と成人した二人の息子、要介護3の義母との5人暮らしです。
義母のお世話の愚痴とうつ病からの復職次男へのエールと心配をスッキリさせるブログです。

次男はがんばっていたけど、今日は不調になって仕事をお休みしました無気力

昨日は迎えに行ったときも割と元気だったし、食後の20分散歩も楽しかったんだけどな。

次男が言うには夜8時頃、徐々に疲れが出てきて、

寝付く事は出来たけど、朝はもう不調になってしまいました真顔

残念ながら今日はお休みさせてもらいました。


残念なのはもちろんだけど、今回も約1ヶ月は不調にならずに出勤できたんです。

昨年途中から、倦怠感が出るのが1ヶ月もたなくなっていたので心配していたけど

これで2ヶ月続けて約1ヶ月ずつがんばれましたにっこり

不調なのは仕方ないので、職場に連絡後はひたすら寝ていたようです。


私は今日は友人と3人でランチの予定だったので、予定どおりお出掛けしましたパスタ

3時間ほどおしゃべりしてきました。

友人の1人も長男さんが、うつ病です。

結婚して子どももいるので、うちとは、ちょっと関わり方も違うけど。

でも、お互いの悩みがよくわかるので、話がしやすいです。

そんな話も受け入れてくれる、もう1人の友人にも感謝してます飛び出すハート


帰宅後、夕方にお腹がすいてしまうだろう次男のために、またパンを焼きましたコッペパン

うりぼーチャンネルさんの時短塩パンにチャレンジしました。

時短はレンチンを利用して作るパンです。

焼き上がりまで2時間あれば大丈夫です。

今回も膨らむだろうか?とドキドキしたけど、無事に美味しく焼き上がりました。
うりぼーさん、こんな素敵なレシピをアップしてくれてありがとうございます。

次男、明日は出勤できますように。
あと、3日がんばれば、GWだよニコニコ