🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー
12月1月のサロンメニュー
ベルafternoon tea set &
         エンジェルリーディング《30分》
                                                 ¥8000
ベルsweets set &
      下記の中からお好きなメニューを
       選んでください。《各60分》
 宝石緑オラクルカードリーディング  ¥6000
 宝石緑算命学&手相                         ¥8000
 宝石緑エンジェルリーディング        ¥8000

クリスマスツリージンジャーブレッドマン12月はクリスマスメニュー   ¥8500
クリスマス会をサロンでいかがですかクリスマスベルトナカイ

 〜  開催日〜

12/3・7・16・21

3日    クリスマスツリークリスマス会  【予約2名】

21日    手相をみるお茶会 【予約2名】

        エンジェルリーディング 【予約1名】

鏡餅2022年もよろしくお願いします絵馬

1/13・17・25

*12時〜15時
*黒字はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
🔰オラクルカード若葉マークの集い
     13時〜15時30分
     お楽しみスイーツ&TEA set  ¥4000
サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
Yukiの
の詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印  5000円
手相を基本線だけでも自分で見れたら?
自分の手を見るのがきっと楽しくなりますよ乙女のトキメキ
お勉強の後はみんな大好きお茶タイムコーヒー
もちろんsweetsプレート付きです!!
☆開催日は都合の良い日をご相談ください。
   ご相談して決めた日を開催日にします。

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー 13,000円
長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら
      ※長谷寺の拝観料
      ※写経料
      ※お寺のカレー🍛
      ※Yukiさんのエンジェルオラクルカード
   プチリーディング
長谷寺に着いたらお財布を開くのはお賽銭を準備する時だけに出来たらな…と思って、
これらはなんと全て込み乙女のトキメキ
そしてchikaからお楽しみプレゼントもあります照れ
☆開催日は都合の良い日をご相談ください。
   ご相談して決めた日を開催日にします。

手紙お申込みはこちら手紙
hibimamakkd☆icloud.com
☆を@マークに変えて送信してください。
お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはようございますクリスマスベル
エンジェルコミュニケーター
*chika*です


クリスマスが近づいてきましたねジンジャーブレッドマン
皆さん準備はしましたか?


以前は毎年出していたクリスマスツリー🎄
IKEAが日本にやってきて…
何年かは本物のもみの木を買って、
意気揚々とクリスマスの準備をしていたこともありました目キラキラ


お部屋の中に漂うもみの木の香り…🌲
ターシャ・テューダーの暮らし方が大好きだった私には、リビングにもみの木がある!!という体験は、なんとも気分の上がるものでしたアップ


ターシャは昔ながらの暮らし方にこだわり、貫いて生きた人。
自然を愛し、手仕事を愛し、不便を慈しんだ暮らし方は、便利な今の世の中で貫くのはなかなか難しく思えますが…
彼女にとっての世界は自分の家とお庭。
旅に出ることはきっとお庭を散歩すること。
電気も使わずキャンドル🕯を作り、
音楽は自然の音や虫のこえ。


日本にも、不便さや手間を知恵で乗り切るご家族のTVなどやってますよね!
そういうの大好き爆笑アップ


そういうご家族とターシャが違うのは…
お洋服も昔のイギリス式のエプロンドレスで暮らしたこと。
自分が好きな時代に着られていたエプロンドレスを自分で縫い、毛糸も紡ぎ、毎日それを着て過ごしました。


そして毎日のお茶の時間を大切にしていますコーヒー
もちろん手作りの素朴なお菓子と一緒にクッキー


彼女のリビングのクリスマスツリーはもちろんもみの木です🌲
手作りのジンジャークッキーにアイシングで絵を描きリボンで吊るし、手作りの小さなキャンドルも飾ります。


私には真似できない生活だけど、昔そんな暮らしをしていた経験のある(過去世でね)私には、とっても魅力的に思えました照れキラキラ




ずいぶん話はそれましたが…
そんな風にクリスマスツリーを出していたこともある私ですが…
ここ何年かはツリーを飾らずに過ぎてしまいましたえーガーン


そして…
今年もまたツリーを出せずに終わります汗
もう、確実ですチュー汗
しかも、今年はツリーだけでなく、クリスマスグッズを何一つ出していないのもやもや
こんなの初めてもやもや
時間のゆとりも無いけれど、
きっと心のゆとりも無いのだと思います…
イケナイ、イケナイ…


来年は絶対飾る🎄
今から宣言しておきます!!




だからといって、全くクリスマスを楽しんでいないわけではありません(笑)



魔女会メンバーでクリスマス会を開催しました乙女のトキメキ

akiさんが旦那さんの転勤に伴い、松山で生活していたこともあり4人でのクリスマス会は2年ぶりでした誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子キラキラ


akiさんが詳しくブログに綴ってくれてます音譜
下矢印


akiさんが詳しく書いてくれてますから…
私は簡単にご報告しちゃいます🎵
前置きのツリーの話が長くなってしまったし…


場所は六本木のLOREナイフとフォーク
akiさんが口コミで人気のお店を予約してくれました♪ありがと♡

この半円のガラス窓のお部屋に通されました爆笑音譜

中はこんな感じ。
akiさんと家事室にちょうどいいお部屋だと思わない?と話してる図(笑)
いつか光が差し込む家事室を持ちたいな〜音譜
そこに大きなアイロン台をドン!と置いておくのが理想音譜
毎回仕舞わずにね!!



乾杯🥂して
ご馳走とおしゃべりを楽しみ…♡



彩り鮮やかなかわいいサラダ☆

宇宙仕様のようなお皿にアスパラスープ☆

お皿の周りの胡椒がアクセント☆

三種のディップでお肉も味変☆

アイスのモンブラン☆


どれも素材の味がして美味しく、
彩り、盛り付け、食器もオシャレでした。
量もボリューミーなので、おしゃべりしながらゆっくり味わって…イタリア人並みに時間をかけていただきました(笑)
サーブする方はあまりのゆっくりにイラッとしたかも〜
でもお料理の分析もしながら、ちゃんと味わいましたよニコニコ



そしてクリスマスマーケットを覗きに目キラキラ

お屋根の上にトナカイとソリトナカイサンタ
今このお家に到着した設定なのかな?



可愛いく手作りのオーナメントが沢山♡
中は写真NGなので入り口だけカメラ



ウチにはツリーがない分
たくさんのキレイなクリスマスツリーを楽しんできました爆笑キラキラ





天使もいましたよキラキラ


沢山食べてもお茶の時間は大切🫖コーヒー

キレイなブルーのティーセット宝石ブルーほしい〜♡



パンケーキはakiさんと半分こ。
yukiさんとyumiさんも半分こ。



そしておまちかねのお時間!!
プレゼント交換🎁
今年も発動!!
まるでゴミ⁈のようなクジを作り…


誰のが誰にいくのかなーー照れ音譜



yukiさんからakiさんへキラキラ

akiさんからyumiさんへキラキラ

私からyukiさんへキラキラ

私にはyumiさんからキラキラ


ありがとう乙女のトキメキ
美味しい食事も
ステキなプレゼントも
嬉しいけれど…
こんな時間を過ごす友がいることが
一番のプレゼントです🎁

みんなありがとう照れハート





さて今日は
今年最後のサロン開催コーヒー!!
楽しみ笑顔でお客様が帰途につけるよう
頑張ってきます乙女のトキメキ










リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/