Melting Snow/堂本光一 | ぽこぺんの日記

ぽこぺんの日記

初めまして。ヤフーブログから引っ越して来ました^^まだ不慣れでブログの投稿他、理解していません笑。80年代〜90年代前半の音楽、韓国ドラマなど、共感出来たらと思っております♪


おはようございます🤗

先日、お彼岸なので両親が眠るお墓参りへ行ってきました😊

最近の墓石の形は一般的な和型から、流行りのオリジナルデザイン型まで、実に様々ですよね✨お洒落でハート型の墓石や愛をありがとう他とネーミングが入ってたり…墓石のデザインが多いのにはちょっと驚きました😅

 

そんな訳で本日の一曲ですが、

母親が生前大ファンだった堂本光一さんのこちらの曲を〜🤗

Melting Snow/堂本光一

 

2004年に行われたキンキキッズ堂本光一さんの初ソロコンサートのDVDの中に入っている一曲ですね🤗

そしてこの曲♪の曲想に惚れました^^

堂本光一さん自身の作詞♪作曲であり、一番心に沁みた一曲ですね🤗

 






歌:堂本光一

作詞:堂本光一

作曲:堂本光一

静かに光るネオン
行き交う恋人達
かじかんだ手ポケットに
プレゼント握り待ってた

でも君は来ないだろう
街もやがて雪色に染まっていくね
こうなる事はわかっていた
ずっとまえから・・・

君といた想い出は
夢を語り笑いあい
同じ時を過ごした事
忘れないよ
白い雪もいつか溶けて
明日を描く

まるで映画のような
景色に背を向けて
かじかんだ手ポケットで
プレゼント握り壊した

でも君は僕の知らない
大きな影に寄り添っているんだろ?
こうなる事はわかっていた
僕のせいだから

あの日誓った約束は
今ではもう遠い記憶
もう二度と帰れない
あの瞬間には
白い雪もいつか溶けて
明日を描く

君といた想い出は
夢を語り笑いあい
同じ時を過ごした事
忘れないよ
あの日誓った約束は
今ではもう遠い記憶
もう二度と帰れない
あの瞬間には
もう二度と帰れない
あの時には