コクリコ坂から/さよならの夏 | ぽこぺんの日記

ぽこぺんの日記

初めまして。ヤフーブログから引っ越して来ました^^まだ不慣れでブログの投稿他、理解していません笑。80年代〜90年代前半の音楽、韓国ドラマなど、共感出来たらと思っております♪




おはようございます(^o^)v。ここ毎日、暑いですが体調など崩されてませんか~^^ 昨日のなでしこジャパンの試合は素晴らしかったですねぇ^^。
特に川澄選手のロングシュートは素晴らしかったです☆(なでしこジャパン☆決勝進出おめでとうございます☆)

どういう訳か…なでしこの勝利を見届けてから気を失ってしまい…気がついたらソファーでうつ伏せになって寝ていました(><)/^

こちらの曲ですが明日公開映画「コクリコ坂から」の主題歌ですねぇ☆
こちらの映画ですが、舞台は横浜だそうです^^。皆さまもお時間があったら是非、観に行かれてください☆  


あらすじ

船が遭難し、行方不明となった船乗りの父と、仕事のためにアメリカに渡ったカメラマンの母を持つ小松崎海は、母の留守中、小松崎家を懸命に切り盛りしていた。

そのころ、海たちが通う港南学園では、新聞部部長の風間俊と生徒会長の水沼が起こす騒動によって、生徒と教師が翻弄されていた。突如として新聞部によって発表される「ミスター・ミス港南」、物理法則をめぐる風間と水沼の賭け、制服廃止運動をめぐる風間と水沼の対立…。こうした一連の騒動を海は冷ややかに見つめていたが、制服廃止運動の敗北の責任を風間が一身に負わされるのを見て、いつしか海は風間を擁護する声を上げるようになる。風間もまたひたむきな海にひかれ、2人は交際を始める。

しかし、ある日、水沼は風間に海と交際しないよう忠告し…。

キャスト
松崎海 - 長澤まさみ
風間俊 - 岡田准一
松崎花 - 竹下景子
北斗美樹 - 石田ゆり子
広小路幸子 - 柊瑠美
松崎良子 - 風吹ジュン
小野寺善雄 - 内藤剛志
水沼史郎 - 風間俊介
風間明雄 - 大森南朋
徳丸理事長 - 香川照之


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/da/89/pokpmi/folder/298075/img_298075_19761028_1?1310527816.jpg  
 

「さよならの夏 ~コクリコ坂から~」オリジナル
作詞/万里村ゆき子  作曲・編曲/坂田晃
 

「さよならの夏 ~コクリコ坂から~」歌 - 手嶌葵(ヤマハミュージックコミュニケーションズ) オリジナルは、森山良子が歌った1976年4月から6月に読売テレビ・日本テレビ系で放送された同名のタイトルのテレビドラマの主題歌である
http://www.tudou.com/programs/view/JZ7cJYuWvgA/