美しき日々 | ぽこぺんの日記

ぽこぺんの日記

初めまして。ヤフーブログから引っ越して来ました^^まだ不慣れでブログの投稿他、理解していません笑。80年代〜90年代前半の音楽、韓国ドラマなど、共感出来たらと思っております♪

皆さま、こんばんは~ もうすぐピアノの発表会が近い訳ですけど
今回の出演者は講師を入れて35名だとのことで、ちょっと緊張していま~す^^。
先日、ピアノのレッスンに行ったときにひろりんの演奏を聴いてた講師が「なんか・・・謎のベールに包まれた音って感じで、良いと思います 」って言われてしまいましたけど謎のベールに包まれた音ってどういう音ですか~~べーっだ!
 
謎のベールと言えば・・・こちらのドラマを思い出してしまいましたねぇ 謎の歌手・ZERO”の正体みたいなべーっだ!(こちらのドラマをご覧になってない方に解説ですけど→ZEROとはこちらのドラマの中で度々出てくる、正体不明の歌手のことですねぇ^^)
 
あらすじ:韓国音楽業界を背景に、様々な境遇に置かれた4名の若者を描いたストーリー。孤児院育ちの義姉妹、キム・ヨンス(チェ・ジウ)とキム・セナ(イ・ジョンヒョン)、レコード会社社長の後継ぎ息子として生まれたイ・ミンチョル(イ・ビョンホン)
、その社長の再婚相手の連れ子イ・ソンジェ(リュ・シウォン)の4人が主人公。
 
また、こちらの主題歌を歌っているZEROのモデルはZARDとされている。作中でミンチョルがZEROと同じように世間に露出せずに大ヒットを続けるアーティストが日本にもいるとしてZARDのことを取り上げているシーンがある。
  
イメージ 1