鳥羽 海香さん① | イプサムのぼちぼち釣れてるで第二章

イプサムのぼちぼち釣れてるで第二章

Yahoo!ブログを10年以上続けていましたが、サービス終了で閉鎖か移行か検討した結果、ブログは続けて行きたいので、新たに開設しました。筏チヌを中心に出来事やらなんやかんや書いていきますのでよろしくお願いいたします(^_^)

今回は若狭へ行く予定をしていましたが、釣行日が近づくにつれだんだん天気予報がアカン方向へ😭 太平洋側も同じくなんで、どうしようかと思いましたが、連敗中なんで何とかチヌの顔は見たい、魚はが出てる所に行くことにしました。


 会社の同僚2人が悪天候にもかかわらず一緒に行くって事で筏の大きい海香さんにお世話になりました。








 前夜に「悪天候ですが、大丈夫ですか?」とTEL頂き、「出船可能なら行きたい、最悪早上がりも覚悟します。」と伝え渡船場で仮眠、疲れていたのか、久しぶりに直ぐに寝付けて4時半に足がつりかけて目覚める(笑)




雨はザーザー、風はビューってふいてますな、4回連続で釣行日に前線絡みの荒れた天気になるって、なかなか無いやろ、ほんまにもう勘弁して欲しい、出来るなら1日前倒しか遅らすってのをしたいけど、仕事あるもん、なんて思いながら夜明けを待ち雨具を装備し、船頭さんを待つ。


 6時前に船頭さんに挨拶、雨が上がって爆風になるので湾奥筏に3人で乗ります。










 本降りの雨の中モーニングで餌取りを確認、団子釣りを開始したらアジが湧いてきたが、底での変化は無い、だんだんとアジの領域が増してくるが、ボケだとフグ、チヌも居ると信じ、雨が上がって爆風になり潮被りなから16時までやって、今回も撃沈5連敗です。😭 天気だけじゃなく何かアカンことがあるとしか思えんが考えても思い当たらず、次回に期待するしか無いかな。




 そろそろ若狭湾と思いつつ、三重で釣ってモヤモヤを払拭したい思いもありますが今月の釣りは次は16日だけになりそうなんで、時期的にその次はGW明けになりそうやから、微妙な感じです。交通費は断然日本海が安くつくが餌は断然三重の方が安い、ちょっと考えます。