発表会報告⑦(テキストの曲も使い方しだい!) | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ、エレクトーン教室

(古澤ミュージックスクール)

りつこせんせいです。

 

曇り空ですね!

発表会の続きです。

Bグループの第2部は、「兄弟(姉妹)と友人と先生とアンサンブル」

と題して、いろいろなアンサンブルです。

普段から連弾やアンサンブルは、レッスンの中で取り入れて

いますが、気の合った仲間とのアンサンブルは、格別です。

 

特にソロのあとの緊張が少しほぐれたあとなので

その楽しさは、経験者ならお分かりだと思います。

 

今回は、テキストの中からもアレンジしました。

大好きエレクトーン2から「カバ・チャッチャ」という和音の練習曲を

お姉さんがメインパート。妹が和音とチャチャのメロディーの重ねを

するという簡単なアレンジでひきました。

テキストの曲も使い方しだいでステージの演目に

なることができます。

その様子をご覧ください。

 
 
 


つづく:::
 
ブログランキングに参加してます。 応援お願いいたします。 にほんブログ村 にほんブログ村