jetスーリング(2014 。12。18) | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

群馬県伊勢崎市ピアノ、エレクトーン教室
(古澤ミュージックスクール)
リツコせんせいです。

今日は、jetのスクーリングの日でした。
今回は、クリスマスにちなんで
クリスマスソング特集のスクーリングにしました。

02の機能ガイドから「アメージンググレース」
02になったのだからこの曲くらい先生方
お一人ずつがしっかり演奏できるレベルにもっていきたく
毎回少しずつ取り入れてきました。
今回は、ちょうどクリスマスシーズンなので
総仕上げです。
スーパーアーティキュレーションの演奏も
少しずつ慣れてきたようです。

つづいて月刊エレクトーン12月号に記載されている
「クリスマスソング」
バラードの名曲ですが、演奏表現力もかなり
必要とされます。まずは、月エレに書いてあるように
レジスト作り。(普段に個々にはなかなかつくれませんが、
こういった時間があると、作れますよね!)
キーボードパーカッションを入れ、リズムシーケンスまで
入れて保存したら、Sテナーサックスのアーティキュレーションの
徹底研究です。
頭でわかっていても、なかなかうまくいきません。⤴︎と⤵︎
ロングとの弾き方を練習してみました。

エレクトーンユーザーの方。この曲は、いい練習になりますよ!

エレクトーンは、自分で作って見て楽しめる楽器ですよね!
今日は長くなってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございました。




jet

ブログランキングに参加してます。
応援お願いいたします。




にほんブログ村




にほんブログ村