もう、このブログを書くこともないと思っていました。

今は音楽を聞きながら無心になっています。

音楽を”聴く”という表現の方が高級に見える

この頃ですが、僕は聴いていません。

ただ聞いています。

それかと言って聞き流してもいません。

 

2019年に買ったCDを聞き流しています(意識的に)。

愛犬だったポコニャンが不意に思い出され、正確には、

あの頃好きだったポコニャンが話しかけてきたように思われ、

ひとしきり感慨にふけっていました。

僕が蜂窩織炎で入院している時に亡くなったポコニャン。

彼女と話しているような気持ちになってとっても嬉しかったです。

ペットショップの檻の中ですっごくおっきくなってしまった

ポコニャンを飼いたいと訴えたのは僕でした。

実はそんな風に訴えたのは覚えてないんですがね。

不思議なものですね。檻の中で大きくなってしまったので、

家に迎え入れても、言い方は悪いですが、知恵がゼロに

見えました。でも家族にはよくなついて。

犬の彼氏まで出来て、よく回復してくれました。

家に来た子は代々不妊治療はしません。

人間のおもちゃではないから。

 

久しぶりに書いたら長くなりました。

さようなら