書こうと思ったけど書かなかったことがたくさん。

以前のブログでは勢いで書いた。

勢いで書くからこそ、思い立った時のアイディアと

違った方向に書き進んでしまって、書き残しだらけ。

自分らしいと思う。

感覚派だから。

いいって感じた瞬間の感覚を10年も20年も50年も

その時のまま保っていられる。

 

昔は勢いで書き切った。

あの頃の文章は生きてるなあ。

そう思う。

すごく文章力無いけど。

必死で伝えようとしてた。

ターゲットの読者なんて無かった。

今だって無い。

 

自分の病気を本気で治そうと30万円の自由診療の

医学を受けたら、その方面の人達も集まってきた。

宣伝なんかしないけど、優秀な情報機関が運営する

検索サイトを通して見つかってしまう。

 

こっそり書いていても、どっかで漏れることに

2009年頃には気がついた。

その頃、スピ系なんて記事の一部にチョコッと

登場するだけだけど、当時の最先端のスピ有名人の

足跡があったりした。

その時はその人達がスピ系だと知らなかった。

音楽関係をやっていて尾崎豊と音楽現場で深い関わりの

あった、ようちゃんとも前ブログで知り合ったけど、

彼女がアメブロを止めると挨拶に来た時、ようちゃんには

言わなかったけど、僕はアメブロを続ける気力を失った。

のあさんみたいに尾崎は強くなかった。

ようちゃんはそう言ったけど、そもそも僕は彼本人を

知らなかった。

でも17歳の地図のCDは大事にしていた。

ようちゃんのような人は後にも先にもアメブロでは

出会っていない。

多分実際に会っても自分の中のイメージとは違うだろうし、

アメブロのコメントでしゃべったから良かったんだろう。

今はどんな生活してるのかな。

 

読者の出入りにも疲れたので、大幅に独断で削除した。

話が合う合わない、好みが合う合わないじゃない。

古くからの人たちだけはほとんど残した。

今では同じ話題で共通点を見出せない人たちだけど。

のあのブログの黎明期に支えてくれた人たちだから

もし相容れない部分が多くても大切な思い出の人達。

 

みんな、誰だってそんな変遷があると思う。

もう今は話しが噛み合わないけど大事な人達。

アメブロではそういう人達と過ごしてきた。

もう分かり合えなくても大事な人達。

誰でもそういう人達がいる。

それをいいとも悪いとも思わない。

そうだった。

そういう歴史もありつつ未来へ進んで行く。

どこかでまた合流することもあるだろう。

 

そういう訳で、ブログタイトルと違ったことを

いつものように書きました。

テーマを決めてそれについて書き通すことが本当に

難しい人です。

商業誌に星の写真を毎月久住高原まで撮りに行って

決まった四季のテーマで星の解説を書いていたので、

8万円で1ページ書いていましたが、ちゃんと

テーマから外れずに書いていました。

 

超シュールな現代文明の内容はまた書くかも知れません。