モヤモヤは自分でスッキリさせるしかない | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

ごきげんよう

自己理解トレーナー@松本美和です

英会話に対するモチベーションが

なかなか上がらなくて悩んでいます。

 

ただ、

昨日

カウンセリングを受けてみてわかったこと。

 

一日25分くらいで

英語が喋れるようになるほど

語学の道のりは

そんなに甘くはない。

 

なんか

それがわかっただけで

心が軽くなってるのですから

私って

ほんと、単純だわー苦笑

 

モヤモヤの解消方法

 昨日

クライアントさんから頂いた感想がこれです

 

 


今後 自分で自分を認めるにはどのようにしたらいいのか、

いい意味でのモヤモヤがあります。


このモヤモヤは自力でスッキリさせるしかないと思うので、

まずは クリフトンストレングスを受講してみます!

 

 

モヤモヤとは

自分の中で納得ができていない状態

 

今の状況に対して不満や疑問を感じていたり、

解決策が見つからない状態であったり、

混乱したり、ストレスを感じていることです。

 

モヤモヤしている時

私の頭の中は

グルグルと

いろんな思いがごちゃごちゃ状態になっています。

 

そんな混沌とした状態を続けてもどうにもならないのに

私の持つ内省®が

その時間を長引かせます(強みの残念な使い方です…汗)

 

モヤモヤを解消するために必要なことは

まず動くこと!!!

 

身体を動かすと

思考の流れが変わります。

 

ポジティブな考えも浮かんできます。

 

思考を変えたい時は

自己啓発本を読むのも

一つの方法ではありますが、

 

きれいな景色に触れたり

身体を動かしてみると

 

モヤモヤを感じていたことが

ちっぽけなことに見えてくるから不思議。

 

最初の話に戻りますが

25分くらい外国語を勉強しても

流暢にしゃべれるようになるわけない

 

と思えたら

 

じゃあ、

しゃべれるようになるには

どのくらいの時間をかけたらいいのか?

 

と前向きな気持ちになっている私がいます。

 

結果が出ないのは

結果が出るまでのことをやってない

 

ただそれだけだったんですね。

 

そっかそっか・・・。

 

地道にやるしかないですね

だって

外国語なんだもの(笑)

 

頑張ろうっと!

 

 

 

 

成功するかどうかは

「勇気」があるかどうかで決まる


  アルフレッドアドラー

 

 私の自己紹介の動画はこちら 
 

 

ご提供中のサービスメニュー

プレゼント無料診断
 ベル相手にイライラしてエネルギーを無駄遣いしているあなたへ右矢印自己理解を深めるために

 ベル成果を上げたいけれどなかなか結果に結びつかない方へ右矢印あなたの強みがわかります
 ベル子育てしている中で自信喪失をしているあなたへ右矢印あなたの自信を取り戻すヒント


プレゼント無料メルマガ&ステップメール
 ベル周りにどう思われているのか気になるあなたへ右矢印周りを気にせず 自分の価値に基づいた 人生を送るために

プレゼントお問い合わせはこちらから承ります(*^_^*)