前進をしていない人は後退をしている | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

ごきげんよう

自己理解トレーナー@松本美和です

 

もうすぐ

今回初めてお受けした

第1期のプロジェクトの皆さんとの

最後のコーチングセッションが終わります

 

自分でもびっくりしたんですが

ものすごく高い評価をいただきました(^_^)

 

4回のコーチングで満足していただいた理由 

 今回担当したのは

グローバルメーカーにお勤めの方々のコーチングセッション

 

企業が全ての費用を負担し

手上げ形式で お一人当たり

4回のコーチングを提供するものでした。

 

実は

私のクライアントさんのほぼ99%が

コーチングというものが何かを

ご存知ない方々でした。

 

その方々達が

4回のコーチングを終えられて

 

私自身ビックリするくらい

高い評価をいただくことができました。

 

 今日

その理由をマイコーチと検証してみて

わかったことは・・・・

 

私の場合

提供しているものは

純粋なコーチングではないということ(笑)

 

特に今回は

4回という限定のセッション。

 

4回が終わった後

その方たちが自走していくためには

黙って

話を聴いてるだけではどうにもならない

 

だからその中には

ティーチング

アドバイス

そして情報提供など

 

その方が短期間で

行動を起こしやすくするための

いろんな秘策を盛り込んだこと

 

それが

クライアントさんにとって

確実な成果につながったようです。

 

思えば

昔から

先輩やマイコーチに

 

「美和さんってコーチには見えないのよねー」

と言われていました。

 

どんな意味かと自分でいろいろ考えていたのですが

 

確かに普段のコーチングも

黙ってクライアントさんの話を

聴いているというよりは

 

理解が深まるように

画面共有で資料を提供したり

ティーチングを挟むのは当たり前。

 

必要なことは

どんどん提供し

理解を深めていただくことで

 

それが結果として

クライアントさんの気づきや行動を促進させているのだと

やっと認識できるようになってきました。

 

以前は

コーチングはこうあるべきだ

と思っていましたが

 

今では

これが私の提供できる形だと

ある程度自信を持てるようになった感じです。

 

強みを活かすというのは

こういうことなのですね

 

誰にもまねできない

自分にしかできないアプローチ

 

このことを

武器とすることができれば

何も怖いものはなくなりそうですね

 

いかがですか

あなたは

ご自身の強みを活かせておられますか?

 

ぜひ

考えてみてくださいね

 

 

 

前進をしない人は

後退をしている

   ヨハンヴォルフガングフォンゲーテ

 

 私の自己紹介の動画はこちら 
 

 

ご提供中のサービスメニュー

プレゼント無料診断
 ベル相手にイライラしてエネルギーを無駄遣いしているあなたへ右矢印自己理解を深めるために

 ベル成果を上げたいけれどなかなか結果に結びつかない方へ右矢印あなたの強みがわかります
 ベル子育てしている中で自信喪失をしているあなたへ右矢印あなたの自信を取り戻すヒント


プレゼント無料メルマガ&ステップメール
 ベル周りにどう思われているのか気になるあなたへ右矢印周りを気にせず 自分の価値に基づいた 人生を送るために

プレゼントお問い合わせはこちらから承ります(*^_^*)