いつのタイミングでセッションを受けたほうが効果があるのか? | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

ごきげんよう

自己理解トレーナー@松本美和です

 

さて

今日は 皆様からご質問が多い

「いつ、どんな状態の時

コーチングを受けるのがいいですか?」

 

について

書いてみたいと思います。

 

コーチングを受けるタイミング

 では質問です

 

あなたははどんな時

歯医者に行きますか?

 

「詰め物が取れた時」

「痛みがある時」

「歯に虫歯を見つけた時」

 

いろいろあると思います。

 

 

私の場合は

歯医者さんから通知が来た時です(笑)

 

別に

痛いところがあるわけではありません。

 

でも

悪いところを早めに発見することができれば

そのあとの治療期間も短くて済みます。

 

歯医者さんって

通い始めるとめちゃくちゃ時間がかかりませんか?

 

あのストレスを考えたら

4か月ごとの定期的なメンテで

大ごとにならないことを考えると

 

私の場合は

何もないときに 歯医者を受診するのは

メリットしか思い浮かびません。

 

では 本題に戻します

 

《どんな人が いつ頃

コーチングを受けたらいいのか?》

 

私なりに書いてみたいと思います。

 

これはピアノの調律と

とても似ていると思います。

 

小さいころ

なぜ一年に一度

調律師さんが来るのか不思議でした。

 

何をしに来てるんだろう?

と思っていました。

 

でも今考えると

あのメンテのおかげで

私のアップライトピアノは

今でも健在です(*^_^*)

 

グランドピアノは今

年に2回調律をしていますが

そのおかげで

まず 狂いはありません。

 

防音室に置いているため

一年を通して

湿度や温度が

ある程度一定に保たれていることも

功を奏しているかなとは思いますが

 

それに甘んじることなく

最高の状態を維持できるよう

調律師さんにお世話になっているおかげで

 

私のピアノは

購入した時以上に

今すごくいい状態を保てていると思います。

 

私が月に2回コーチングを受けているのは

私の状態をベストに保つためです。

 

生活をしていると

いろんな悩みや迷いが出てきますが

 

月に2回のコーチングを受けることで

 

思考が整理され

不必要なエネルギー漏れがなくなり

 

自分にとって価値あるものに

時間とエネルギーを注げているように思います。

 

もちろん

何かに悩んでいる時

緊急な困りごとがある時

 

コーチングを受けることで

モヤモヤが整理され、

行動の方向性がイメージ出来

確実に

心は軽くなると思います。

 

ただ、

人間の思考というものは厄介で

自分では気づいてない思い込みや囚われが

 

その顔を変えて

繰り返し繰り返し

あなたのところにやってきます。

 

そのたびに

モグラたたきをやるのは大変。

 

目の前の事柄を解決するだけでは

実は

根本解決にはなっていないのです。

 

もし、

理想の状態をお持ちで

そこに至っていないと思われるのでしたら

 

一度自分自身をしっかり見つめ直し

自分のエネルギー漏れを知り

そこに向かって

何ができるのかを考えていかれたほうが

 

結果的には

あなたの望む理想の状態に

早く近づけるように 私は感じています。

 

問題が表出してからは

 そこに向かうエネルギーも

たくさん必要ですしね・・・苦笑

 

 

そういう意味では

私自身

 

レイキを受けたり

吉方位に出かけたり・・・・

 

別段、今やらなくても

全く困らないことを続けているのも

 

何かあったとき

自分自身がぶれないでいられるように

 

今のうちに

自分の中のプラスの蓄えをしておきたいから

なんですよねー。

 

あなたはいかがですか?

 

突風が吹いてきた時

足元をすくわれることなく

どっしり構えていられそうですか?(*^_^*)

 

 



人々が仕事で幸せになるためには

次の3つが必要である


・その仕事に向いていること

・働きすぎないこと


そして

・成し遂げることができると感じていること


である


  ジョン・ラスキン

 

 

 私の自己紹介の動画はこちら 
 

 

ご提供中のサービスメニュー

プレゼント無料診断
 ベル相手にイライラしてエネルギーを無駄遣いしているあなたへ右矢印自己理解を深めるために

 ベル成果を上げたいけれどなかなか結果に結びつかない方へ右矢印あなたの強みがわかります
 ベル子育てしている中で自信喪失をしているあなたへ右矢印あなたの自信を取り戻すヒント


プレゼント無料メルマガ&ステップメール
 ベル周りにどう思われているのか気になるあなたへ右矢印周りを気にせず 自分の価値に基づいた 人生を送るために

プレゼントお問い合わせはこちらから承ります(*^_^*)