今日もいつもと変わらずに | 両足が無くても生きていく私の本音ぶちまけ記

両足が無くても生きていく私の本音ぶちまけ記

透析の傍ら両足を無くした元ぐーたら主婦です。
少しだけ心改め精一杯生きる日々の生活や心の動き、支えてくれる夫の話、息子の話、愛犬の話など綴ります。

こんにちは

 

日曜日、本日は朝からうちの旦那さんは

日帰り出張で三重県津市のご相談の方のお宅まで伺っております。

 

昨日のブログにうちの旦那さんは寝たら起きれない、

鍋を鳴らして起こそうかと載せた効果がちゃんとありましたニコニコ

今朝は決めた時間にはベッドに横にはなっていたものの、

自ら目を覚まし起きようとしていましたよ!

津市への到着時間も決まっていますし遅刻するわけにもいかないので

たぶん本人も多少の気合いが入っていたとは思います。

また明日からはなかなか起きれないんじゃないかと思いますけどね爆  笑

 

ということで、私と2匹のワンコとで夕方までお留守番です。

どいつもこいつも寝てます。呼んでもシカトですzzz

もう1匹のワンコ「まろ」はいつもお世話になっているドッグトレーナーのお宅に

特別にあちらのリクエストでお泊りに行ってはや2週間以上になります。

どっちが自分ちなのかわかってるんでしょうかね?

飼い主的には少し寂しいんですけど・・

~1月に撮った画像~

 

 

話は変わります。

元から綺麗な手ではありませんでしたが、

ここ数か月のうちにより一層な手の汚さが目に付くようになりました。

手は車椅子を使うようになってからいつも傷だらけ・・

傷が治ってきた頃にまた傷ができての繰り返しです。

ここしばらく気を付けてはいたのですがまたやっちゃいました。

4LDKのマンションで一部屋だけ和室、

あとはフローリングでバリアフリーなのですがそこに車椅子を使って

私は生活をしています。

車椅子で悠々とってわけもなく、やむなく車椅子を使っているって感じです。

今まで普通に生活してきた部屋を1年前から車椅子を使えるように

少し家具を移動したりと車椅子のスペースを空けて今生活しています。

けど、変えられないスペースはあるんですよね。

ちょっと気を付けないとあちこちで両手で

車輪をまわす時に手をぶつけたり擦ったりしてしまいます。

手の中でもその箇所はいつも同じ個所なので

治ったかと思う頃にまた傷つけるの繰り返しなのです。

汚いですが。。右手↑    左手↓

 
まだこれマシになったほうですあせるあせる
酷い時は毎日のように血が垂れていましたからねゲッソリ
糖尿病もあるので一度傷を作ると健康な方のようにすぐには治りません。
傷が塞がるのにもとても時間がかかってしまいなかなか治りません。
 
外出時ならまだわかるけど、家の中で保護のためプロテクター的な物を
装着しているわけにもいきませんよね。
そんなことしたら家事できないし・・・ショボーン
そうなるとやっぱり自分でケガしないように気を付けて
車椅子を操作するしかありませんよね。。
そう思って気を付けて良くなってきた頃にまたこうなる・・
の繰り返しでこの汚い手は出来上がりました汗
ていうか、その前にシワシワやんけ・・・チュー
手入れすら忘れてましたわっ爆  笑
 
30代の頃は手の専用のパックをしてたのですが
それすら今思い出したくらいでホント、忘れてましたわ・・爆  笑
 
 
ろった