春雨と厚揚げのあんかけ中華丼 | 両足が無くても生きていく私の本音ぶちまけ記

両足が無くても生きていく私の本音ぶちまけ記

透析の傍ら両足を無くした元ぐーたら主婦です。
少しだけ心改め精一杯生きる日々の生活や心の動き、支えてくれる夫の話、息子の話、愛犬の話など綴ります。

 

こんばんは

 

毎週土曜の夜はうちの旦那さん、お仕事でお出掛けしています。

私はワンコ達とお留守番、テレビを観たりしてゆっくり過ごしています。

 

今夜の夕食は「春雨と厚揚げのあんかけ中華丼」でございます。

残っている野菜や厚揚げがあったので

今夜もどうするのが簡単かなぁと考えた末の献立ですニコニコ

本当はね、何種ものおかずを小鉢なんかに入れて

白米でいただくのが私の身体にはいいのはわかっています。

言い訳ではないですが、義足で台所仕事は手短に済ませたい、、、

日によっては立っていることも痛みが走ったり痺れていたりあるのです。

そんなわけで、本当に簡単なものしか作らなくなってしまいました汗

まぁでも、全く作れないわけでもないからまだましよねニコニコ

 

そんなわけで中華丼です。

 

我が家の味付け、薄味ですが、

今夜の中華丼は豆板醤入れたりしてるので私的にはちょっと辛すぎたゲッソリ

旦那さん的には味もしっかりついてていいお味音譜なんだそうですニコニコ

 

昨夜遅い時間にね、うちの旦那さんコンビニに用事がありまして

そのついでに私の念願??の焼き鳥を買ってきてくれました。

夜中だしねぇ~、今夜食べようと残しておきまして

晩御飯にこうして一緒にテーブルへ・・・

 

で・・食べました。

10日くらいは焼き鳥いらないんですけど、

旦那さんの買ってきてくれたっていう優しさにできるだけ添いたいと・・・

で・・

味が濃すぎて一口で断念いたしました汗汗

旦那さんは美味しいって言ってたべてましたが、

私には濃い!

ってことは、やっぱりいつも旦那さんは

味付けを薄いのに文句言わないでいてくれてるんだなぁキョロキョロ

私はというとせっかく買ってきてくれた焼き鳥なのに

「味が濃くて食べれん~あと全部食べて~」

と好き勝手言ってしまう。

 

何かにつけて一言多く文句ったれな私で

本当に申し訳ないです汗

うちの旦那さん、本当に優しい人なのです。

が・・ひとつだけ。。

 

寝起きが最悪~~~ゲッソリゲッソリ

起きなきゃいけない時間にもなかなか起きられない。

毎日何度も起こしにいってはあと5分だ10分だと伸ばされ

いい加減バカバカしくて今度鍋を

叩きながら起こしにいこうと決めている今日この頃です。

 

ちょっと好き勝手言ってすっきり爆  笑爆  笑

 

 

ろったてへぺろ