焼き鳥が食べたくて・・ | 両足が無くても生きていく私の本音ぶちまけ記

両足が無くても生きていく私の本音ぶちまけ記

透析の傍ら両足を無くした元ぐーたら主婦です。
少しだけ心改め精一杯生きる日々の生活や心の動き、支えてくれる夫の話、息子の話、愛犬の話など綴ります。

 

数日前から香ばしいタレがついた焼き鳥が食べたくて仕方なかった。

 

今までなら自分でスーパーで買ってくるとかしていたけれど、

今はそういうわけにもいかず、自分で作るしかない。。。

旦那さんに買って来てとお願いすれば買ってきてもらえるだろうけど

なんとなくね、気が引けた・・

 

で、昨夜のうちにイオンネットスーパーで鶏肉やらネギやらをお買い物しようと。

12時を過ぎたところでメンテナンスだそうで買えなくなりました。

仕方ないので朝いちばんに買おうと思っていたのですが朝9時過ぎまでメンテナンス。

やっと注文が済んで夕方6時に配送を頼んで午後からは眼科の受診を済ませにお出掛け。

 

お昼過ぎ、お出掛け間際にイオンから電話で注文の鶏肉が無いことを告げてきました。

私の頭の中は焼き鳥一色なので他のメニューは一切考えつかずです。

電話の向こうの方はとても早口で一回聞いただけでは私には聞き取れず

2回3回と聞いてもニュアンス的に分かる程度でハイハイと返事するしかないあせる

代わりの鶏肉が角切りならあると・・

角切りって私的には唐揚げサイズ用の大きさだと想像しました。

なので、それでお願いしますと言ったのですが・・・

 

届けられた物は1センチ前後のホントに角切り爆  笑

チキンライスや炊き込みご飯に最適なサイズにすべてがカットされていました。

それが2パックも頼んでしまった汗

 

頭の中は焼き鳥しかないので、その角切りチキンと切ったネギでつくりましたよ。

 

なんだか、美味しそうに見えない・・・

いや、パサついて食べてもマズい。

こんなマズい焼き鳥は初めて食べたってくらいマズいのゲッソリ

照りもないしねぇ・・

旦那さんはマズいとは言わないでいてくれたけど、実際はマズかったはずです。

つーか、こんなじゃ串にもさせねーわ~~汗汗

 

それからアンバランスな夕ご飯になってしまいましたが、

和風青じそジェノベーゼパスタ、

トマト、バケット、小松菜と厚揚げの煮浸し、、、、酢キャベツ

 

ジェノベーゼもなんとなくいまいち、なんか足りない、、、

香りはいいけど、どうして食が進まないんだろう。

 

たぶんもう作ることはないメニューの一品ですチュー

 

ネットではなくちゃんと旦那さんに鶏肉を買ってきてもらい

近いうちにリベンジするつもり・・

焼き鳥をねあせる

10日くらいはたぶん食べたくないかもです爆  笑