\​気付いたら海外放浪4年目飛行機

 

アラサー独身女のぽこですニコニコ

 

風船海外生活でびっくりした事

風船お得な旅情報

風船お気に入りの旅グッズ

風船アラサーあるある

 

などを発信しています花

いいね・フォロー励みになりますよだれ

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日のテーマは・・・

 

 

まさに救世主!旅好きアラサーが選ぶ旅の必需品とは?!

 

 

1人旅大好きアラサーですが体力があまりないぽこですニヒヒ

 

1人旅でもっとも辛い時は・・・

 

体調不良になった時なんです滝汗滝汗

 

わたしは旅中に何度も体調不良になってます・・・。

 

 

ゲロー食中毒で1週間グアテマラで寝込む

滝汗39度の高熱でメキシコで3日間動けなくなる

笑い泣きメキシコで原因不明の腹痛が1週間続く

 

 

ざっと思い出しただけでも色々ありますね笑い泣き笑い泣き

はい。辛かったです・・・。

 

 

こんな時って買い出しにも行けないし(トイレから離れられない)

1人だとすごく心細いですチーン

 

 

そんな時の救世主がこれです!!!

 

\ペットボトル1本分74円/

 

 

 

 

 

 

その名も経口補水液!!!!

 

それなら現地で買えるのでは?!と思いましたか?

そうです。買えることは帰るんですが値段がすごく高いんですよ滝汗

 

1本300円ぐらいするので気軽に飲めません。

南米の人は体調を崩すとコカコーラを飲めば治ると信じているのでw

ポカリスエットみたいな物もほとんど売っていません。

 

 

なのでこの経口補水液は命なんです。

海外に行く前にお医者さんに「体調を崩して何も食べれなくても

経口補水液だけは飲んでね!」と言われました。

 

これは、飲む点滴なんですウインク

 

もうね、これがないとわたしは1人旅はできません滝汗

 

 

パウダータイプなので水に溶かせば完成で味も飲みやすいですニヤニヤ

 

 

\ペットボトル1本分74円/

 

 

 

今回の10ヶ月の旅でも大変お世話になり、全て飲み切って帰ってきました笑い泣き

 

これから暑い時期になるので熱中症対策や1人暮らしの人にもおすすめですよ〜猫あたま花