おはようございますスター

旅好きアラサーのぽこですデレデレ

 

 

ご訪問ありがとうございます花

会社を辞めて南米を1人旅ブラジル

ブラジルで相方に出会い

現在は2人旅をしているぽこです飛行機

 

今日の話題は

 

100円なのに超有能!!!いますぐ買って欲しい旅行グッズ

 

 

海外生活4年目🌏渡航歴25カ国の

ぽこが全力でオススメするダイソーで買える

海外旅行グッズを5つ紹介しますちゅー

 

 

 

飛行機まずはスリッパです!

 

え?スリッパ??と思った方もいるかな滝汗

 

数十時間のフライトで靴を履いていたら

翌日浮腫みまくりですよ滝汗

 

なので、飛行機に乗ったらまず

靴からスリッパに履きかえていますスター

 

海外のホテルにはスリッパがない所も

多いので、宿泊先でも使えます指差し

 

飛行機S字フック

 

これはまじで便利ですデレデレ

 

海外のシャワーって

どこに着替え置くのよ?!って場合が滝汗

 

便座の上に着替えを置く人もいるんだけど

私は絶対に許せないゲッソリポーン

 

そんな時に便利なのがS字フック様です!

 

着替えを掛けておいたり

 

 

袋はスリコで買ったメッシュタイプ!

もし濡れてもすぐ乾くからオススメ花

 

 

シャンプー類も袋に入れて掛けれますウインク

 

飛行機小分けケース

 

薬やアクセサリーを入れたり

機内持ち込み(100ml以下)として

化粧水や乳液を持ち込むのに便利!

 

 

機内って特殊空間で砂漠より

乾燥してるんですよポーン

 

そんな空間に数十時間って

肌への拷問チーン

 

こまめに肌保湿をするのを

オススメしますスター

 

旅行中っていつもより沢山写真とるし

お洒落したいし可愛くいたいですよねちゅー

 

 

飛行機カトラリーセット

 

海外のホテルだと

お箸は用意がないことも笑ううさぎ

 

 

私は麺類はお箸で食べたいって

こだわりがあるので重宝してますちゅー

 

旅先のホテルで食べるカップラーメンって

安心しませんか?🍜笑

 

食べ物をテイクアウトしたけど

カトラリーが入ってない!なんて時にも

便利ですよんウインク

 

 

 

飛行機ジップロック

 

ラストはジップロックですデレデレ

私は毎回大量に持っていくんですけど

必需品です花

 

 

国際線は液体類は100ml以下しか

持ち込めません飛行機(機内持ち込み)

 

なので、目薬やグロス、歯磨き粉などは

ジップロックに入れておきましょう!

 

細々した薬や小物類はカテゴリー別に

ジップロックに分けていますちゅー

 

 

あれ?どこに入れたっけ?!

予防になりますウインク

 

汚れた服や濡れている水着は

大きめのジップロックにスター

 

帰国後の整理整頓もスムーズになりますよデレデレ

 

次回の海外旅行で試してみて下さいねウインク

それではまた〜ハート

今日も良い1日を!