\​気付いたら海外放浪4年目飛行機

 

アラサー独身女のぽこですニコニコ

 

風船海外生活でびっくりした事

風船お得な旅情報

風船お気に入りの旅グッズ

風船アラサーあるある

 

などを発信しています花

いいね・フォロー励みになりますよだれ

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日のテーマは

衝撃!日本のニュースって〇〇すぎる・・・。

 

 

 

帰国してあっという間に3週間が経過したぽこですデレデレ

 

みなさんGWはどうお過ごしですか??

 

ぽこはおじいの田舎の家に引きこもって自然を大満喫中ですウインク

 

 

ところで、日本のニュースが暗すぎて衝撃を受けています。

 

海外にいる時はテレビがないので基本的にニュースなどは

ネットで調べたりしていました。

 

 

おじいの家はテレビがずっと付いているので

無意識にニュースを見たり聞いたりしているんですが・・・。

 

 

まじで内容暗すぎでビビってます滝汗滝汗

 

車の当て逃げや衝突事故が相次いで起きている

選挙戦の妨害で困っている

 

日本だけのニュースだけじゃなくて

トルコの道路でタイヤが上から降ってきたとか・・・

 

見ていて不安になったり嫌な気持ちになるものばかりチーン

 

 

 

確かに世の中のニュースを知っていることが大切だけど

こんな内容を何度も繰り返し言われてしまったら

 

 

不安とか恐れにフォーカスしてしまいますよね笑い泣き

 

人間の脳はマイナスの出来事に

フォカースしてしまう習性があるそうです。

 

 

そして、脳にはRAS機能という機能があって

意識しているものを探し出します流れ星

 

 

 

例えば、靴屋で働くようになったら街中で歩いている人たちの

靴が気になって見るようになったり猫あたま

 

 

欲しい車がある時はその車種の車を見かける回数が増えたり猫あたま・・・。

 

 

脳がフォーカスしているので情報がより入ってくるんです。

 

 

なので、暗いニュースばかりを見ていると

暗い出来事を意識してしまうので自分にもそのような事が起きる

確率が上がってしまうと思います真顔

 

 

できるだけ楽しい事・感謝できる事・推しの事などを

意識して楽しく過ごせたらいいなと思いますハートのバルーンウインク

 

 

 

それでは今日も素敵な日をお過ごしください猫あたま花