近況⑥ また事件!入院。。 | 子宮筋腫合併妊娠

子宮筋腫合併妊娠

現在妊娠五ヶ月。妊娠って陣痛さえ乗り越えればいいって思ってた。なのにこんなに過酷なマタニティーライフになるなんて(>_<)
元気に育ってくれている赤ちゃんに感謝の気持ちを残しておきたくて、今までとこれからの妊娠記録をつけようと思います*\(^o^)/*

5/18
朝11時、
母は旅行に出掛けました。
いってらっしゃ~い
と言った直後、、

なんだかお腹が痛い( ̄ー ̄)

下痢かな?
とりあえずトイレに駆け込んでみるけど、
特にそんなわけでもない。
むしろ吐き気が(ー ー;)
朝から何も食べてないので
胃液を吐いた。
冷汗も出てきた。

ソファーで横になって
少し治まったと思ったら
またお腹が痛くなって
同時にお腹がカッチカチに!

ここ一週間前くらいから
ほんとによく張るようになって
少し不安に思っていたのですが、

まぁ子宮筋腫持ちの人は張りやすいって聞くし
筋腫がカチカチになって盛り上がる感じやったし、
赤ちゃんは大丈夫やろう。

と自己判断で様子を見ているところでした。

でも今日は違う。。
筋腫じゃなくて、
赤ちゃんのいる部分がカチカチで
しかもめちゃ痛い!
腰も痛い!
吐き気、冷汗、
しかも10分間隔(o_o)
え?これって、、、陣痛?!

あー、こんな時に限って
母は旅に出てしまった(>_<)

10分間隔の痛みを4、5回耐える間に、色んなことを考えました。

このまま耐えていたらそのうち治まるかな?
旅行中のお母さんを呼び戻すわけにいかへんし
救急車呼ぶのも大げさやし、
タクシー呼ぼうかな?
旦那は仕事中やし、電話しても無理やろし、

あーでも限界‼
赤ちゃんに何かあってからでは後悔する‼

とりあえず旦那に一か八かで電話してみました。

そしたらなんと繋がったー‼

たまたま車にBluetooth繋いでたんだって(>_<)
しかも今家の近く走ってるって。
なんて運が良いのでしょう♡
10分もしないうちに駆けつけてくれました(*^_^*)

汗だくの私を見てビックリしてたけど
ちゃんと冷静に家の戸締りをして
私を車に乗せてくれました。


救急で対応してもらい、
内診されましたが、
早産の兆候はなく、
張りを測定するモニター(NST)でも
張っていないとの事で。。σ^_^;

あれ?でも私の感覚では
明らかにめっちゃ張ってます!
しかもまだ痛いです!
って思ってました。

ただ内診の結果からも
胎盤は未だ子宮口にベッタリくっついていて
今日すぐ家に帰すわけにはいかないので
とりあえず一泊念のため入院して下さい

ってことで入院になりました。

そうこうしているうちに、
夕方には痛みだけはだんだんと和らいでいました。

旦那はその日、
午後からの仕事の予定は全てキャンセルして
家に必要なモノを取りに行ってくれたり
面会時間ギリギリまで病室でついててくれました。

落ち着いたころに母にも連絡し、
明日何もなければ退院できるやろし心配しないで~と
報告だけしておきました。

ほんと人騒がせな妊婦です。

だってお腹、、
すっごく痛かったんやもん(´・_・`)

心配になったんやもん( ; ; )

も~妊娠って、怖いよぅ。。