柱体とすい体 予習シリーズ5年上⑩ | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。

2つの模試を受け終わり、落ち着いたので

また小5算数の復習作業にやっと戻れましたニコニコ


第10回は 柱体とすい体

正答率 8/14   57%

注意展開図から立体をイメージする力に難あり

これは、ある程度は経験ですね。


例えば、↓この2問は、立体をイメージするのに苦戦していました。


3.14の絡む計算は、3.14を後回しにするという手法が、やっと根付いて円の絡む問いでの計算間違いが減りましたひらめき

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

先日受けた二つ目の模試は
育伸社の小6 Bのテストです。
どうやら、首都圏模試と同じようなレベルの模試らしい。素点は塾から教えてもらえましたが、偏差値等が出揃うのは、1ヶ月ぐらいかかりそう宇宙人くんガーン。

しかしながら、偏差値など見なくても、国語が壊滅的。素点で5割以下でしたからネガティブさぁ、もう小5ですからね。国語、ねじり鉢巻で頑張ります。本当、今度こそサボらず頑張ると誓います指差し

算数理科は7割オーバー
社会は8割オーバー

1学年上の模試なので、まあまあ健闘したかな。
地理はなんと満点でしたにっこり歴史は7割。

先日設定した、毎日の音読andコアプラス。
ちゃんと続いています。ディズニー目指して頑張ってますキラキラ
音読しているのは 朔と新

この調子だと読み終わるのに1ヶ月以上かかりそう。
読んでいくうちにどんどん面白くなってきたと感じているようです。次は、女の子が主人公のものを読まそうと思っています。女心がさっぱり分からない傾向にあるのでハートブレイク

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最近、アメンバー申請いただきますが、この記事をご確認いただけると幸いです。