【6月】振り返りブログ | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。

お久しぶりです。
何ヶ月も放置していました滝汗

6月は旅行ばかりで全く勉強が捗らず…今までZ会の教材は指定月のうちに終わっていたのに、この頃、ついに、10日ほど遅れはじめてしまいました。

ブラジル戦のため、東京へ2泊3日
次週に北海道へ2泊3日

その上、月末にはサッカーの県大会だったので、サッカーのスケジュールもやたらと多かったのです。




そんな6月、息子のサッカー熱は高くなるばかりで、ついに、サッカーの強豪へと志望校を変えたいと言い出しました!!

初めは、一時的な気持ちかな…と聞き流していましたが、その後2ヶ月経っても意思はブレないので、やはりこれは本気なのかなアセアセ
親としては、自転車で行ける距離に偏差値60程度の、私の母校があるので、そちらが私としてはお薦めです。息子の考え始めたサッカー強豪校は通学に1時間強かかってしまうんですよねもやもや

6年も通うなら近い方が…と思いますが、【近い】よりも息子にとっては【サッカーが強い】ほうが魅力的なのでしょう。その中高とその学校で頑張り、全国高校サッカー選手権に出場したいそうです。


問題は通学距離と偏差値の違い真顔
さてさてさて、どうしましょう。
私としては、今の志望校のままで、サッカーは今のクラブチームで続ければ良いのでは…と思っていて…とりあえず、はぐらかしています。が、息子の意思は硬そうですサッカー

実際に電車とかも乗らせて、この距離を毎日通学できるか、朝練の時は、6時とかに電車に乗って頑張れるのか。


積丹半島、神威岬、綺麗でした。





スイートポテトのmy Pick