勉強のスケジュール表  | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。

最近、勉強のスケジュールを表で書いています。
家族スケジュールの形が管理しやすくて、お気に入りルンルン



こんな感じで、一番左にはサッカーの試合予定を書き、右側の列にそれぞれ学習内容を割り振っています。

漢字が、やっと4月中に4年漢字ドリルの2巡目が終わりそうなので、5月にはZ会の付録の漢字ドリルを始める予定ですニコニコ


国語学習は
四谷大塚の予習シリーズの演習問題集が週末。
平日には成長する思考力をやり始めています。


これ、子鉄くんが使っているのを見て、我が家でも導入してみましたチョキ
子鉄くんみたいに、国語の成績が伸びていきますように…ハート


1Pプリントというのは、復習用の項目で、過去に間違えた問題などをプリントアウトしたものです。算数、理科、社会をランダムにプリント化して準備してみました。学習負荷が上がらないように15分ぐらいでできるような内容で準備しています。


5月は、本当は日能研や浜学園の全国公開テストを受けられたら良いなぁと目論んでいましたが、サッカーの試合と見事にバッティングして無理そうアセアセ
昨年11月の全統小以降、ずっと模擬試験などを受けられていないので、少し不安な日々です。


スイートポテトのmy Pick