年長さんも受けられるよ!全国統一小学生テスト♡ | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。

四谷大塚さん主催の、全国統一小学生テストの秋の申し込みがスタートしていますねニコニコ

無料テストでこの規模!!さすが四谷大塚。
中学受験に関しても、四谷大塚の予習シリーズという問題集は本当に良い問題集ですルンルン

さてさて。今回からなんと驚いたことに、年長さんも受験できるようになりましたキラキラ
わーーーーい拍手と思いきや、うちの近くの校舎では軒並み、年長さん受験は受け付けていませんでしたガーン残念。

来年の6月を楽しみに待とうと思いますタラー

代わりに思考力検定でも受けようかなぁーグラサンハート


全国統一小学生テストの対策として有名なのは、これらの↓トップクラス問題集やハイレベですが…



もう、「こんなのやってる時間ない!」って人が慌てて算数の対策するなら、思考力検定の対策問題集である、算数ラボ↓の方が良いように私は思いますよグリーンハート(1年生→10級、2年生→9級…です)




ポチっ↓として貰えると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ




Amazon派の方はこちらどうぞ💁‍♀️