めばえ教室 ふたば教材① | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。

めばえ教室のふたば教材に取り組んでいる息子ですが、ちょっと簡単すぎる感があります。

しちだプリントBの次に取り組んでいるのですが、おそらくレベル的にはしちだプリントA程度かな。
取り組む順番を逆にすればよかったなと反省中。

そこで、ふたば教材が終わったら、しちだプリントCに入らず先に、わかば教材に進もうと思います。


さて、簡単すぎる感のある、ふたば教材ですが、その中にもポコが少しつまづくポイントはあり、「簡単」と感じるレベルから取り組んで正解かもという気持ちもあります。

さて、よかったと思う教材を紹介してみますニコニコ

まずは、積み木教材↓
積み木で、それぞれのイラストのように積み上げる教材です。12番以降で見えない積み木の存在が、実際に積むことで実感できますラブこれ大事。
ちなみにポコが戸惑ったのは14番でした。
{C2CD83ED-6A0C-449D-AF91-8738BC5DE835}


次の記事に続きますグリーンハーツ




ポチッと↓よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)وにほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村