破壊G(じぃ) | ぽこさんの「も~いの~いの~」

ぽこさんの「も~いの~いの~」

直訳すると「早く帰ろう」って意味ですが、特に意味はありません。岡山弁のタイトルにしたかっただけ~!?

おはようございます(^o^)





たった1点なのにさあ、反撃出来ないのよね、今年のタイガースは(;ω;)


石井大智、昨日は負け投手になっとるし、2日連続で失点してるのは…



1年越しの「勝ちマッスル」発表からすぐにタオルが発売されて浮かれてたからやなಠ_ಠ


オイラ今日明日甲子園行くから早速買おうと思ったら、昨日発売開始にもかかわらず即売り切れ(´Д` )


まあね、梅ちゃんの「勝つばい」タオルのときもすぐに売り切れて、結局ネット注文したら気が付いたらすぐにショップで売ってたっていうこともあったので(汗)


また入荷したときに買えればええわ。


今のところ、"呪いのタオル"でしかないもんなಠ_ಠ




それにしても、先日のマツダでの広島戦。



広島の會澤、ゲッツーを阻止するためにわざと小幡の足払ってんのわかるやろ?


まあ新井さんがリクエストしたけどもアウトの判定なのは当然として、そのあと岡田監督が出てきて「守備妨害やんか?お〜ん。」と伺ったにも関わらず審判はそれについては判定してないわけで…


審判何見とったんじゃ??


てゆーかさあ、會澤…


前にもコリジョンルールがあるにも関わらず、バトルブロックで中野の膝を壊しにかかってる"前科"があるのでo(`ω´ )o


今度対戦のとき、コイツが出てきたら報復のデッドボールOKやから。













さて、漸く蒸し蒸しした工場での長〜い残業付きのお仕事が終わり、週末を迎えておりますが…


オイラの隣で作業してる定年間近のあのおっさん。


今週はやたらと設備やら工具やらぶっ壊してくれました(笑)


おっさん、どんだけ壊したら気が済むのよってくらい、やらかしてくれましてಠ_ಠ


今日辺り、さすがにお祓い行っとるかな?


いや、趣味の釣り行ってるのは間違いない。


ちなみにオイラ、釣りは全く興味がありません。


釣り糸垂らしてじ〜っとしてるのが嫌で嫌で…


ま、あまり愚痴を言うと釣り針刺さっちまうのでこのくらいにしてಠ_ಠ


って、オイラ小学生のころに釣り針が肘にぶっ刺さるという経験があるので、最早トラウマかもしれませんが(汗)



あ、そんなことはともかく…


これからはあのおっさんの事は、破壊王ならぬ破壊G(じぃ)と心の中で叫びたいと思います(笑)


もちろんGはジジイのGですわよ( ̄▽ ̄)











昨日から「夏のこどもまつり」と題して甲子園ではイベントやってますが…



昨日は池崎出てたのすぐわかったわ(笑)


てか池崎タイガースファンちゃうやろ?


ちなみに今日は



ドラゴンボール芸人て(笑)



で、明日はちょっと凄い人たちが(やや大げさ)虎-1グランプリに出て漫才を披露してくれるそうです(^_^)








あ、この1週間は頑張れジェンズ触ってねーわ(笑)