久しぶりに食べたかったので… | ぽこさんの「も~いの~いの~」

ぽこさんの「も~いの~いの~」

直訳すると「早く帰ろう」って意味ですが、特に意味はありません。岡山弁のタイトルにしたかっただけ~!?

おはようございます(^o^)



いよいよですね〜



虎の秘密兵器・もんちゃんが今季初先発!!


昨年2試合ほど先発は経験してるんやけれども、あの時とは全然違うというかスケールアップしてるので…


こりゃ村上の時以来の完全試合やな*\(^o^)/*


あ、村上は交代してその後の石井が打たれて勝ち投手の権利すら奪われたんだっけ?


なのでもんちゃん…


27者連続奪三振で読売を完膚無きまでに叩きのめしてくださいませ〜m(_ _)m


てかさあ、セ・リーグはタイガースが貯金独占してるわけで…


そんな状況で「長嶋茂雄デー」とかやっとる場合なのか読売ಠ_ಠ













さてさて…


オイラ今、第二の故郷と言っても過言ではない場所に来ております(^_^)




途中のサービスエリアでたぬきさんと遭遇しましたが…


って深夜1時くらいに出発して、少し下道通って…


ほんで高速走ってサービスエリアで何回か休憩挟みながら目的地に到着したのが朝9時前。


そらもう安全運転ですがなಠ_ಠ





こんなにぬいぐるみが背後にいる頑張れジェンズの筐体が設置されてる場所といえば…?


え〜っと、過去の記事探れば何となくわかると思うので…


その反対側にある筐体でスコアタやりましたが(汗)



いきなり出ちゃいました( ̄◇ ̄;)


いやいや、オシッコ我慢してたから開店と同時にトイレへダッシュしたがなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


なので空っぽです(何が?)



そんなわけでぶっちぎりの店内1位にしてやりましたψ(`∇´)ψ


それから場所を移動し…


ららぽーと行ったり、某イオン行ったり、1年前まで約2年過ごした場所なので道は当然知ってましたが…


某イオンの玩具売り場&ゲームコーナーがめっちゃ場所移動してた( ̄◇ ̄;)


ま、トイレ近くになったのはええ事(笑)



頑張れジェンズはもちろんやるんやけども大したスコアは出ることなくorz



てか、ここに来た目的の1つですよ…



スガキヤのラーメンが食べたいんですよ〜(≧∇≦)


もう暑いので、ざるラーメンですわよ( ̄∀ ̄)


頼むから岡山にもスガキヤ来てほしいわ〜って、涙ながらに訴えますよホンマに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




その後は泊まる宿でチェックイン済ませてから…



こちらへ。


ここのヨーカドーも随分と廃れた感が出てきてるので…


同市内にららぽーとが来年(?)オープンしたら、一体どうなっちまうんやろか?


と、ヤッチャンと談笑しながらマクドで飯食ってました(笑)








ま、そんなわけで特にやる事もなくこちらで過ごしております(^_^)


今日も特にやることはないので…


どこ行こうかな〜?



キン肉マンミュージアム行きたいな〜


なんて調べてみたけど…


隣の県なのに随分と時間かかるので諦めました。。。



もんちゃんの初先発見たいので、それまで寝るか(-_-)zzz