もう、こういうのやめて〜 | ぽこさんの「も~いの~いの~」

ぽこさんの「も~いの~いの~」

直訳すると「早く帰ろう」って意味ですが、特に意味はありません。岡山弁のタイトルにしたかっただけ~!?

おはようございます(^o^)




110年ぶりの新入幕優勝の大偉業目前で尊富士にアクシデント((((;゚Д゚)))))))


朝乃山との取組で寄り切られた後、車椅子に乗り、その後救急車で病院へ。


足首やっちゃったみたいやけど、どうも仕切りの最中から足首気にしてる様子やったんよなあ(´・_・`)


このまま尊富士が休場ってことになると、今日千秋楽で大の里が豊昇龍に勝ったら優勝決定戦なんやけど不戦勝で大の里優勝?


ざんばら髪力士の幕内最高優勝ってのも史上初らしいからアレやけど、何だかなあ。。。


昨日の貴景勝休場もそうやけど、最近は終盤になって休場する力士が増えたなあ(´・ω・`)


稽古稽古で鍛えるのも時代錯誤なんかねえ?


土俵が少し高い位置にあるのも気にはなるけど、伝統そのものやから作り替えるとかは出来んし…


とにかく、これ以上の怪我人が出ないようにお願いしますよ(>_<)










昨日はタイガースがホームゲームだったこともあってか、ようやくオープン戦3勝目(笑)


それはともかく、打撃不振の中野にやっとヒット出たわ〜ε-(´∀`; )


チャンピオンユニフォーム買ってるんやから、ヒット量産してくれな困るで〜


って、ユニフォームいつ届くんやろ?













さてさて、昨日は朝から電車乗ってイオンモール岡山へ。


マクドで朝飯食った後、向かった先は玩具のフロア。



こちらを購入する際にカードも貰おうとレジに行ったんやけども…


レジのおばちゃん、なんか昔のドラえもん(大山のぶ代)みたいな感じで対応してくれるもんでಠ_ಠ


滑舌悪くてなかなか聞き取れず。。。


カードもくださいって言ったら、「合言葉を言ってくださ〜い。」といきなり言われた。



え?何?合言葉??


とにかく、これ買ったらウ◯コしたかったから早くトイレ行きたいのに〜もう〜



「ウ◯コぶち撒くぞこのクソバ◯◯!!」



が合言葉なはずもないので(当たり前)…


「いや、そんなの聞いてないので確認してもらっていいですか?」と丁寧に返事(^_^;)


丁度おばちゃんがカードのあるロッカーの扉を開けたらポスター貼ってあって、そこに「仮面ライダーガッチャード」って書いてあったので…


そりゃ言いましたよ、仮面ライダーガッチャードって。


めっちゃ恥ずかしいಠ_ಠ



てか、おもちゃ買ってんのにわざわざこんな事言わせるとか、こんな姑息な商売ホンマやめて〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


で、急いでトイレへ(汗)





何とか復活したオイラ、このあとはモーリーへ。




パラレルのWと



LR2枚。それとLLRのBLACKも降臨させましたが…


ここのモーリーさん、バラバラなのね(*_*)


何がバラバラかは想像に任せるとして(@_@)


まあ終始レベルアップに勤しんでおりましたが…


隣に来た男性、連コしてるんやけどもスマホで何か見てるಠ_ಠ


ん?


何やらようつべの排出動画を見ながら連コしてるようでಠ_ಠ


いやいや、それ…


レーン分けしとらんから排出通りにならんやんけಠ_ಠ


てか…


その筐体、オイラがすでに降臨させちゃってるから残飯処理よ( ̄∀ ̄)


あ、その隣もね。てへっ(笑)


で、フードコート行ってぶっかけうどん食って、場所移動してビックビクっ!?で競馬観て、ちょっとだけ頑張れジェンズやって帰りましたとさ( ̄▽ ̄;)










てなわけで



いよいよ今日は日本シリーズ最終戦です(笑)


てか、今オイラ…鈍行乗ってるんですけど!?


無事に京セラ着けるんか、コレ?












あ、今日の高松宮記念…


おそらく雨で馬場悪いから、香港馬の逃げ切りで…


頼んます(>人<;)