もう梅雨明けかい!? | ぽこさんの「も~いの~いの~」

ぽこさんの「も~いの~いの~」

直訳すると「早く帰ろう」って意味ですが、特に意味はありません。岡山弁のタイトルにしたかっただけ~!?

こんばんは(^o^)



タイガース、昨日先発して早々と4失点で降板した西純矢が登録抹消。


てことは今度の日曜日のバンテリンには投げられないってわけで、代わりに誰が先発するんだ??と思ってたら…


まあ、藤浪はファームで投げて全然ダメだったんで…ってだから藤浪は1イニング限定の中継ぎでええねんて(−_−;)


てことで白羽の矢が立ったのは…



え?才木??


トミー・ジョン手術受けて、育成選手にまでなって、ほんでもってついこないだ支配下に復帰したばかりの才木が一軍に戻ってくるってか!?(´⊙ω⊙`)


いや〜、今年はしっかり投げれる準備の年にしたいとか本人言うてなかったか??


いきなり復帰登板が訪れるとはな。


しかもその日は…オイラ生観戦やんけ\(^ω^)/


まあ、オイラ土曜日が仕事になっちまったのでチケットが紙くず化しつつあるけど(涙)



とりあえず、シノビくんみたいにやけ酒は飲まないんで安心して見るつもり( ̄▽ ̄)







さてさて、今日は急遽仕事が休みになりまして…


まあ土曜日に行くことが出来なかった病院へ朝早くから行きましたが…


巷は平日なのに、この病院は常に混雑しとるおかげでオイラ1時間半も診察待たされた( ̄◇ ̄;)


でまた薬いっぱい貰った( ̄◇ ̄;)


ホンマに治るんか、少々どころか毎日不安なんですけど。。。




てなわけで、病院→薬局行ったあとは暇になったので(汗)


また寮近くのイオンへ。



まずはnamcoへ行きましたが、いつもなら太鼓の達人とか音ゲーでうるさいライジング筐体周辺がめっちゃ静かだったんで少々違和感ありながらもビクトリーロードを淡々と進めていき…



伊藤将司まで進めておきました( ̄∀ ̄)


その後、昼飯食べようとフードコート行ったんですが…


昨晩スガキヤで冷たいラーメン食ったばかりで、翌日昼にまた冷たいラーメンってのは抵抗あるな(*_*)


ってことで1階のマクドまで行ったんですが…


「機械の調整のためにソフト&シェイク類の提供ができません。」と貼り紙が(°_°)


ここのところ、オイラがここのマクド立ち寄ると何か起こるのは何でや?


てことでマクドは諦め…



親子丼食べました。


ちなみにこのお店、唐揚げがメインのお店ですが( ̄▽ ̄;)



てなわけでお腹いっぱいになりまして、モーリーへ行き、全国対戦やろうとすると…


何やら店員さんが周りをゴソゴソ…


って、何もこういう時にレイアウト変えんでもええやんけ(-。-;


まあ、キッズゲーでプレイしてるの、オイラだけでしたけど(; ̄ェ ̄)


そんな状況下でしたが(汗)



初戦はカウンター出て2キルしたのに、ガッツ出されて逆転負け(´Д` )


その後は繋がらんかったり、繋がったと思ったらなりすましだったり、ラジバンダリで…



エラーになったもののあっさりやられたり( ̄◇ ̄;)



挙句にはなりすましにゲキレツ被弾でやられる始末。。。


何じゃこりゃ〜〜〜!?(涙)


その後もなりすまし軍団の対応に追われてましたがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



漸く繋がりまして(嬉)


ゲージ前カウンター出されて、その後のゲージ勝負はこちらが取るもカウンターは出ず。。。


まあその後は何とか凌いで勝たせていただきました( ̄▽ ̄)



いきなりのラッシュ取っただけ( ̄◇ ̄;)


で、本日最後は



2ラウンドでカウンター出まして、勝たせていただき、お開きとさせていただきました。



本日対戦いただいた皆さん、ありがとうございました(^_^)









こちら愛知県を含む東海地方、なんとまあ梅雨明けですって!?


あれ?ついこないだ梅雨入りしたばっかりじゃなかったっけ(・・?)


て思ったら、やっぱりそうで…


わずか2週間ほどの梅雨だったそうですよ。


これ…ヤバくね?


今後も雨降りそうな気配ないというか、水不足の心配が((((;゚Д゚)))))))


てか、ここら辺の水瓶ってどこなのかも全然知らんけど(; ̄ェ ̄)


今からいろはす大量に買っとかなあかんか〜




って、最近このタオル見ねえな( ̄(工) ̄)












オイラの地元、岡山県出身(平成の大合併の前だと隣町でした。)の歌手、葛城ユキさんが亡くなられたとの一報が入りました(´;ω;`)


歌はボヘミアンしか知らなかったんですが、あのハスキーボイス、真似しようにもなかなか真似出来なかったのが懐かしいなあ。。。


ご冥福をお祈りしますm(_ _)m




てことで、明日は仕事…


てか朝から水島の上司とのオンライン面談やがな(@_@)


もう1日休もかな(笑)