【ラーメン 09】 麺屋あっぱなび  牛二郎 | ポコさんのアマガのススメ

【ラーメン 09】 麺屋あっぱなび  牛二郎

さてさて本日はこのお店へ行って来ましたよよよぉ~チョキ


ポコさんの日記メール
『麺屋 あっ晴れ どまん中錦店』・・・・・・



もとい!!



今回は『麺屋 あっぱなび』さんでっす!!

ポコさんの日記メール

もうご存知の人も多いと思うけど、『あっ晴れ』さんが、1週間ごとに『白神』・『はなび』・『晴レル屋』の3店舗とコラボしてラーメンを提供する企画。


今日から1週間は『麺屋 はなび』さんとのコラボ。


『あっ晴れ』×『麺屋はなび』=『麺屋 あっぱなび』というわけですwww



本日は大将も、あっ晴れさんの厨房に登場!!

男パワーあふれるあっ晴れさんの雰囲気の中で、はなびらしく明るく元気に楽しんで作ってました(笑)


っというわけで、早速いただきましょう!!


『麺屋 あっぱなび』コラボラーメン『牛二郎』(大盛)でっす!!


今回の無料マシは、ニンニク・アブラ・カラメがOKで、野菜は無いみたいです。

あと、大盛(300g)は無料でできますチョキ


ポコさんの日記メール
よっしゃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ポコさんの日記メール
牛すじが目を引きますなぁ~音譜(*^ー^)ノ香りもいい♪



ポコさんの日記メール
トロトロの牛すじちゃんドキドキドキドキドキドキ


最近、はなびで所々で出没している国産牛スジ肉ちゃんでっすラブラブ

コンスタントに食べれるのは、蟹江店の牛すじ丼かなはてなマーク


味付けも甘辛な感じで、ムニュっとした食感も良くて楽しませてくれます音譜



ポコさんの日記メール
スープもなかなか力強いよん音譜v(^-^)v


カエシは『あっ晴れ』さんテイスト。

でも、いつものライトな豚骨スープではなく、こちらは牛骨とモミジを使ったスープ。


なるほど牛骨独特の香ばしい風味と、若干舌に乗っかるトロッとしたコク。

はなびのスープのようにしっかりとパンチが効いてるものになってますなチョキ


僕の場合、『あっ晴れ』さんだといつも『カラメ』にするけど、このラーメンならこのままでOK!!

逆にカラメは辛すぎちゃうかもwww



そして・・・・・・




あっ晴れさん自慢の浅草開花楼極太麺!!
ポコさんの日記メール
ムッチムチ筋肉麺でっせwwwヽ(゜▽、゜)ノ



ポコさんの日記メール
暴れないでwwwww(≧▽≦)ウキャー


久しぶりのワシワシ食べるこの筋肉麺・・・・・・・・楽しいね(笑)

ブリッブリの弾力のある噛み応えと、麺の風味もなかなか良くて、食べ応えはしっかりチョキ



全体的には、カエシと麺が『あっ晴れ』さんなので、主軸はあっ晴れさんなんだけど、美味しいインパクトの強さはやっぱ『麺屋 はなび』かなって感じて、なかなか面白くコラボできてたんじゃないかなって思いましたよんチョキ


後は・・・・・・・・二郎系な所と、味がやや濃い目で後半になるとやや重たさを感じるから、野菜がもうちょい欲しい所かなぁ~って、後半になって若干思ったかも・・・



でもでも、パワフルな筋肉麺とインパクトの強い美味しいスープのコラボに、嬉しい牛すじトッピングラブラブ

1週間の限定企画らしい牛づくしなシャレたラーメンに、猛牛のような麺のコラボwww


色々と美味しく楽しませていただきましたチョキ


ごちそうさまでした!!




「麺屋 あっぱなび」

1/30(水)~2/5(火)のみ 17時半~

1日100杯限定(期間中の夜営業は牛二郎のみ)

(日曜日のみ11時半~100杯完売終了なので注意)

詳しくは、あっ晴れさんのブログを見てね→ http://ameblo.jp/apparemania2/