【ラーメン 53】 丸和(尾頭橋店) 汁なし担々 | ポコさんのアマガのススメ

【ラーメン 53】 丸和(尾頭橋店) 汁なし担々

皆様メリークリスマスです!!クリスマスツリー


昨晩は楽しまれましたでしょうかはてなマーク


僕は去年は東京でワイワイ騒いでたんですけど、今年は一気に寂しくなってしまいました・°・(ノД`)・°・


まぁそれでも何もしないよりはいいかなとラーメン食べてみたり、映画観てみたり・・・・・・


楽しいこと見つけなくっちゃね(汗あせる




そんなこんなで昨日行ってきたのはこちら!!

『つけ麺 丸和 尾頭橋店』さんでっす!!


やっぱりクリスマスイヴの夜ということで、なかなかラーメン屋さんに・・・・・って感じにはならないですよね(笑)

スンナリと座らせていただきましたwww



っということで、こちらの限定をいただきました!!

『汁なし担々』でっす!!(年内限定予定)


ポコさんの日記メール
タンタンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


丸和さんの汁なし担々は・・・・・2度目くらいかなはてなマーク

結構ドッシリ感のある胡麻のネットリ感と、しっかりした辛味だったような記憶がある。


今回は、尾頭橋店長さんのオリジナル。



さて、どんな感じなんでしょうね~はてなマークヽ(゜▽、゜)ノ



ポコさんの日記メール
丸和の美味しい自家製麺!!台湾ミンチもいい感じだね!!


ベースは丸和・・・・・なのかなパー

とにかくタップリの胡麻ペーストとラー油の存在が確認できる。



一気にまぜまぜ!!!


ポコさんの日記メール
ぬぉぉぉぉぉー!!!!!ヽ(`Д´)ノ胡麻パワー!!!


粘度の高い胡麻ダレがしっかりと麺に絡んで、引きずり出そうとすると、手がプルプルしてしまうwww


期待が高まる粘着度!!!(笑)

いや、自分、これくらいしっかり胡麻がある方が好きなんですよラブラブtkmrラブラブ


もちろん胡麻の香ばしさと甘みも比例するようにしっかり効いてて美味しいですチョキ香りもいい!!



辛さメラメラは控えめということだったんですけど、丸和比較で控えめって感じで、胡麻の風味重視とはいえ、辛さに不満足になるという感じではないですねパー


チンゲン菜のシャキシャキ感も楽しいです。




ポコさんの日記メール
ラストはもちろん無料追い飯でフィニッシュ!!


これが有料か無料かで〆のテンションが変わりますwww


この時にたっぷり入ったネギが胡麻に対していい役目を果たしておりますチョキ




この前は、辛めで太麺だったから、比べると若干おとなしい感じがしたけど、丸和の美味しい麺でしっかりと胡麻を楽しめて満足ですねチョキ


ごちそうさまでした!!