【ラーメン 52】 真心堂 伊勢海老ラーメン | ポコさんのアマガのススメ

【ラーメン 52】 真心堂 伊勢海老ラーメン

昨日は会社の同僚さんたちとゾロゾロと行って来ました!!

『真心堂』(しんしんどう)さんでっす!!


結構気に入っていただけたみたいで、リピーターになっております。会社の方々w


ラーヲタじゃない一般の方の意見として、最後の最後までつけ汁がぬるくならない所が素直に嬉しいそうですwww



!!まずは『真心堂』さんの年末年始情報です!!


ポコさんの日記メール
大晦日は昼営業のみですね!!

あとお正月三が日もお休みですよー!!



そんでもって、今回はまだ未食だったこちらを・・・・・・



『伊勢海老ラーメン』(チャーシュー増し)でっす!!


ポコさんの日記メール
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(チャーシューは別皿でもらったんですけど、乗せてみましたw)


他のトッピングは、つけ麺と大きな違いはないようですパー





それではスープを・・・・・・・





ポコさんの日記メール

ポコさんの日記メール
うん!!海老やや強め&クリーミー豚骨やね!!(*^-^)b


もちろんつけ麺のつけ汁よりはややシャバめです。


でも、伊勢海老のちょっとエグい所、伊勢海老らしい旨みがゴゴゴゴッっと主張してますねw


でも、豚骨のクリーミーさと甘みがしっかりかぶさって来るから、やり過ぎちょい手前で良いバランスを保ってる感じですw


僕は、これくらいの伊勢海老と豚骨の主張具合は、特徴があって嫌いじゃないですw



ポコさんの日記メール
やっぱこの自家製麺はなかなかですね(σ・∀・)σ


中細くらいの激しめのちぢれで、落ち着いて食べられる感じですw


ただ、好みによると思うんですけど、こういう細麺もいいんですけど、スープのパワーが結構あるから、太麺とかのちぢれでも食べてみたいと思うんですよねw


プリンプリンの麺で食べてみたいくなるんすw




ポコさんの日記メール
そんでもって、わざわざ肉増ししたチャーシューですwww


最近脂身も少し増えて、しっとり感も出てきて、ちょい良い感じになってきたんですよね、このおからチャーシューラブラブ


余分な脂が取られてる感がイマイチっていう人もいると思うんですけど、僕はクドさがないんでこういうの好きなんですよねw




って感じです。




これで、全種類制覇したと思うんですけど、つけ麺が一番ですけど、ラーメンもなかなか美味しいですチョキ

海老が強めなので・・・・・


んー、でもやっぱこのラーメン・・・・・・中太か太麺で食べてみたいwww


煮干しそばも、愛知ではなかなか無い、煮干しガツンのあっさり系だしねパーたまに食べたくなりそうw




また来年もよろしくお願いします。ごちそうさまでした!!